ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマパソの代わりに.....

100円で2マイル以上貯まったスマパソが無くなって、不自由しています。
今のところは、ANA-JCBがスターαのボーナスで1000円15マイルと気をはいてくれていますが、これも年内待たずに改悪。
1000円11.5マイルくらいになってしまいます。

いっそのこと、UAのセゾンでも作って手数料たくさん払って1000円15マイルに手を出そうかとも思うくらい。

でも、地方発着だと不自由は免れないだろうし、米国系をメインには出来ません。
今日JMBの明細を見たら、WAONの文字が多いのが印象的でした。
10日おきに加算されているので、実際の支払いより前にマイル加算になっているのも嬉しいところ。

先日のシルバーウィークはJMB2倍だったので、馬鹿には出来ませんね。
JAL-VISAよりチャージで100円1マイル、WAON2倍で100円1マイル(通常200円1マイル)。
スマパソには若干負けますが、500円単位のスマパソよりは細かい物には強い。(笑)

先日イオンより株主優待の案内が来ましたが、優待カードは10月中に到着するのだとか。
以前は申請書を書いて到着してからの発行だったので、12月くらいになったようですが、現在は本人プラス家族1枚を自動で発行してくれるので早まったようです。

株主優待は100株で発行されて、イオン系のお買い物で3%のキャッシュバック。
WAONと組み合わせると、総合的にはスマパソを越えそうです。

もちろん、WAONを使えないところでは手も足も出ないのですが、ジャスコから徒歩5分に住んでいるので、何でもジャスコでお買い物ですね。

しかし、JAL-VISAの利用がWAONチャージ主体になってしまうと、またまた改悪を想像してしまいます。
チャージのマイルが無くなったらとても使える方法ではありません。

WAONも急速に発行枚数を伸ばしていますので、いつかは頭打ちに。
頭打ちになったら当然エサはやらないとなりますよね。

何とか長続きしてくれるよう祈るしかありませんね。

お願いです、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。