ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今朝の新聞から.....暗いニュース

航空関連のニュースが2件出ていましたね。

かなりやばい状態のJALは、ツアー会社に卸しているエコノミー運賃の実質値上げを計画しているらしい。
このとてつもなく安い運賃も国交省認可運賃らしく勝手に値上げは出来ないというので、販売奨励金などを下げて実質値上げをしたいらしい。

しかし、すでに販売している今秋分からなので旅行社は反発しているとのこと。

マイルで乗るのには影響ありませんが、旅行客が減るのは減便等の影響も出かねません

認可運賃なんてやめてしまえばいいと思いませんか。
役人が威厳を持ちたいためにしているだけとしか思いません。

実質認可運賃では売られていないと言うことなのですから。
認可を得るためにもコストはかなりかかっていると思います。
安全にかかるコストは仕方がありませんが、実質機能していないモノにかかるコストはただの無駄です。
負担するのは乗客になるのですから。

もう一つは、10月販売分からの燃油サーチャージ復活。
原油価格が若干値下がりしたので、Aゾーンを期待したいのですが、その後あがったりで難しそうです。

欧米片道7000円は覚悟でしょうね。
近間のアジア辺りは影響は少ないと思いますが、欧米を計画している方はやはり9月中に予約・発券ですね。

いずれにしても明るい話題ではないですね。

さて、これから病院へ行ってきます。
パソコン無しで2日間過ごすことになりますが、一日パソコン無しの生活は何年ぶりでしょう。

人気ランキングに、クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。