ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマパソ改悪の影響

来週の検査入院が決まって、あれやこれやと忙しい日です。
月曜の祭日なんてあるモンだから、4日しかないのに2日が検査。
残りは2日しかないので、何でも前倒しでやらなきゃ。

さて、スマイルパーソナルが使えなくなるので、その影響を考えてみました。

昨年1年間で、スマイルパーソナルカードからJALマイルにしたので4万マイル。
単純計算でJALカードを使うと、1万8千マイル程度。
ご紹介やキャンペーンもかなりありましたので、それらも全部無くなると計算すると、ショッピングでは1万マイル程度かと。

おおざっぱな計算ですが、3万マイル程度が無くなってしまうのかと。

不景気などの影響でショッピング利用も減っていますので、昨年貯めた19万マイルは遠い世界のことのようです。

今年はポイント系の調子がよいので、ショッピングの減ったモノをカバーしていますが、来年以降は本当に厳しそうです。

スマパソがダメになって、FX系の口座開設等のポイントも来年は見込めなくなります。
ANAもJCB系の改悪でさっぱり貯まらなくなりそうです。

JALとANA合わせて34万マイルなんて貯めた昨年は、マイルバブルだったのでしょうね。

来年にはもう昔話のように懐かしがるのでしょうか。

これからは、近間のアジアにエコノミーで出かけるのがやっとなどと泣き言を言いそうですね。

JALマイルを貯めるなら、これだと言うことですね。


今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。