ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


食べ尽くし台湾旅行

おかげさまで楽しい台湾旅行をさせて頂きました。
台北へは新千歳から直行便があるのですが、UAのマイルを使ったANA便と言うことで、成田経由ですが成田のラウンジも堪能してきました。
丁度お昼時だったので、うどんを食べましたが結構なお味でした。

新千歳・成田国際線・成田国内線の全てのANAラウンジには喫煙コーナーがあり、愛煙家には嬉しいサービスでした。
いつまでも続けて欲しいのですが.......
逆に台北の桃園空港は全面禁煙になったとかで、喫煙場所が全くなくなっていたのはショックでした。昨年はあったのに......(涙)

成田から台北の便は、直前にHPで見ると映画が見られそうだったのですが、残念ながら上映はありませんでした。(帰りも同じ)
この点では、新千歳発 エバー航空のエコノミーの方が機材は数段新しいようです。

土曜日の行きは、ビジネスクラスも半分以上埋まっていました。
景気が悪いという割りにはと思っていたのですが、帰りは超ガラガラ....
CAさんも、こんなんでは困るんですよねと嘆いていました。
2人に1人くらいでCAさんが付いていましたので、サービスも満点。
何度もシャンパンのおかわりはと言われ、新千歳から車の運転をしなければならないのを悔やむほど。(笑)

肝心の台北は、小籠包とマンゴーを満喫してきました。
あの美味しいマンゴーが120円ほどで食べられるのは最高です。
庶民の台所、市場でおじさんに選んで貰ったのですが、これほど美味しいマンゴーは今迄食べた中で最高級でした。

マンゴーの旬は知らないのですが、今頃なのでしょうか?
ドリアンは8月頃と聞いたことがありますが、今回は見かけませんでした。

食べてばかりの三泊四日、かなり減量しなければいけないようです。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
  
  
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。