ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スターアライアンス特典航空券発券

昨夜ついに特典航空券を発券しました。

新千歳-福岡(前泊)
福岡-シンガポール
シンガポール-クアラルンプール

クアラルンプール-シンガポール
シンガポール-関空
関空-新千歳

行きは、前泊はありますが、博多ラーメンを食べてみようと言うことで、良い行程になったと思います。

帰りの行程は、クアラルンプールからバンコク経由というのがロスがなかったのですが、ビジネスクラスが空いていませんでしたので、このルートになりました。
シンガポールで3時間半、関空で4時間の接続時間がでてしまいました。
バンコック経由が空いていれば4時間ほど早く自宅に戻れたのですが、ラウンジでゆっくりさせてもらうことになりました。

国内はANA便で、あとはシンガポール航空の便になりました。

使用マイルは2人で136、000。
燃油サーチャージ他で76,590円請求されました。

ANAはマレーシアに飛んでいないので、JALで調べると6万マイルの行程が、今回6万8千と8千マイル程余計にかかります。
しかし、ANAやJALだとサーチャージ等の金額は1万円弱高くなります。
さほど損な感じがしませんね。

クアラルンプールにはJALのホテルがあって、JAL利用クーポンが可能とのこと。
このホテル1万5千円くらいで宿泊が出来ます。
一応5つ星です。

クアラルンプールというところはホテルの価格はメチャ安い。
リッツ・カールトンやヒルトン、JWマリオットなどの高級ホテルでも、うまくすると2万円くらいから宿泊も可能です。
ホテルが安いと言うことは物価も安いらしく、物価指数は日本の半分以下という指数も見つけちゃいました。(3分の1という噂も.....)

本格的に調べるのはこれからですが、バンコックと物価は同じくらいで治安はよいようです。
活動的に楽しむならバンコック、ゆったりするならクアラルンプールという感じでしょうか。

カミさんの介護疲れもリフレッシュできそうです。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

先日の続きです。
続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。