ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルで乗れるA380

提携航空会社の特典航空券は奥が深い。
ANAのHPで、特典航空券の検索をしてつい夜なべ......。
若くはないので、チト辛い今日であります。

新千歳-クアラルンプールなんて探しても、そんなとこには飛んでいない様なエラー表示。
ダメなんだと数日前まで思っていました。

東京-クアラルンプールでも同じ。

秘密は『区間ごとの検索』でした。
経由地を指定したり、色々やってみると色んなルートが出てきました。

今迄は、JALならJALで、ANAならANAで飛んでいるところの単純往復だけでしたから、単純往復で空席だけを探せば終わりでした。

シンガポール-東京なども、直行便の他にバンコック・香港・台湾・北京などを経由するルートが続々見つかりました。

なんて事をやっていたので、寝たのは4時。
はまってしまいました。

その途中で見つけたのが、シンガポール航空(SQ)のA380です。
シンガポール-成田で出てきました。
残念ながらエコノミーしか表示されませんでしたが、エコノミーならマイルで乗れるのでしょう。
新機種に乗りたい方は、11月でもまだ空いていましたよ。

ところで、こういった検索で必要なのが空港コード。
いちいちプルダウンメニューから選んでいては、効率が悪すぎます。

TYOとかKIX何てのは良く目にしますが、こんな検索で楽しんでいたらかなり覚えてしまいそうです。
ボケ防止にも役立つかも。(笑)

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ

JAL日本航空 JMB入会 続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。