ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


海外ツアーの落とし穴

9月に台湾に行くことになりました。

マイラーの友人なのですが、特典航空券で飛ぶ訳でもなく、エバーなのでマイルも貯まりません。
燃油サーチャージ込みで7万1千円。

せめてカード払いにしようと言うことで、JTBの札幌支店に行ってきました。

2人揃ってスマイルパーソナルカードを出しましたが、担当してくれた女性は見たことがないと言っていました。
まだまだマイナーなんですね。

格安旅行(JTBとしては)なので大きな問題がありました。
ツインベッドの確約がもらえなかったのです。

おやじ二人でダブルベッドは勘弁して欲しいですね。

カミさんとの旅行でも、ホテル探しでプライオリティーが高いのはツインベッド。
横に人がいると寝られないんですよね。
寝相も悪いし........

巴里のホテルはダブルが多くて、なかなか苦労して探したのです。

それほど混む時期ではないと思いますが、へたしたら部屋代が3泊分かかるかも。

全然格安で無くなっちゃいますね。

友人に丸投げしちゃったので、ネットも出来るかどうか判りませんし、だいたいホテルもどこになるのか判らない。
新千歳からの直行便なので、時間だけは判っていますが........

特典航空券で行くと何でも自分で決めなくちゃいけませんので、たまにツアーもと思ったのですが、格安ツアーにも落とし穴がありました。

何でもそうですが、手間を惜しんではダメだと言うことですね。

今日も、クリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。