ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JMB国際線特典予約デスク

JMB国際線特典予約デスクに電話してみました。

(8:00~19:00/年中無休)
0120-747-103(フリーダイヤル)
03-5460-3737(携帯電話からの場合)

電話がつながると、会員番号を入力します。
続いて暗証番号の入力(JALのHPにログインするのと同じ)

続いてサービス番号を選びます。
1.JAL便のマイレージ特典
2.アップグレード
3.提携便・ワンワールド
4.その他

これでオペレータにつながります。

優しい女性の声で、飛ばないマイラー様いつもご利用ありがとうございます。
もちろん、飛ばないマイラー様じゃなくて本名ですが。(笑)

いつもWeb利用ばかりで久しぶりに電話しました。

何の用事かというと、新千歳-香港線が利用できるかどうか。

新千歳-香港はキャセイパシフィック航空が飛んでいて、JALはコードシェアしているのです。
しかし、このコードシェア便はマイル用には開放していません。
おそらく押さえている座席数が少ないからではないかと。

キャセイパシフィック航空はJALの提携航空会社で、マイルで利用できます。

しかし、HPにコードシェア便以外の分を利用できますという記述がありました。
まあ、コードシェア便の枠があるならそれを使ってくれと言うことでしょう。

新千歳-香港線に関しては、提携枠で特典航空券の発行が可能と言うことでした。

何でこんな事を聞いたかというと、直行便がやっぱり楽なのと、燃油サーチャージの違い。
日本-香港では、JALの燃油サーチャージが2万円(往復)ですが、キャセイだと4800円なんですね。

ここまで書いて確認忘れを思い出しました。
燃油サーチャージをJALが取るのか、キャセイがとるのかで違ってきますよね。

だいたいは運行している会社がとるはずなので、安い金額だと思うのですが......。

必要マイルはエコノミー2万、ビジネス4万マイルで、直行で早く着いて燃油サーチャージもお得なら利用しない手はないという感じです。



人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。