ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


GポイントからJALへ

コメントをいただいていたのですが、操作が悪いのかシステムの調子が悪かったのか.....

マイル始められたばかりの方からの質問でした。

Gポイントなどのポイントサイトの仕組みを書いてみます。
ポイントサイトの仕組みは、会員登録した方にHPやメールでお得な情報をお知らせして、そのサイト経由でアクションを起こすことによって、ポイントなどがいただけるモノです。
クリックするだけでいただけるモノもあれば、カードの申し込み・資料請求・入会・商品購入など、色んなアクションでポイントがいただけます。
へそクリックやセシール・マイポイント・マクロミルなど、Gポイントにポイントを交換出来るポイント交換パートナーが一杯あります。
直接マイルに交換出来ないポイントも、Gポイントに集めて交換出来るのも大きな特徴です。

ある程度貯まったら、ポイント交換や銀行振込、ギフトカードへの交換が出来ます。
GポイントからJALマイレージにするには、300ポイント以上100ポイント単位でYahoo!に交換がします。。
詳しくは、Yahoo!ポイントのポイント交換ページから、図入りの詳しい説明があります。

Yahoo!からJALへ交換する場合に注意することは、Yahoo!の会員であること。
さらに、クレジットカードなどの登録をするYahoo!ウォレットに登録しておくこと。
詳しい手順は、Yahoo!ポイントのポイント交換ページにあります。

以前はちょびリッチなどのポイントもGポイント経由でこのルートに流していたのですが、ちょびリッチとの交換が終了してしまいました。
(ちょびリッチは7月からYahoo!へ直接交換出来るようになるようです。)

JAL-VIEWカードをお持ちでしたら、GポイントからSuica-View-JALのルートがお得です。
交換単位にもよりますが、2割程度のJALマイルの増量が可能です。

ポイント交換のレートによって違いが出てくるのですが、ポイントによってはマイレージに交換するまで色んなルートがある場合が多いので、お得に交換したいモノですね。

ポイ探というサイトでは、簡単にルートと交換結果を調べることができます。




ポイ探検索バーを貼り付けてみました。
使ってみてください。

もう一つのご質問はスマイルパーソナルカードでした。

スマイルパーソナルカードは、ご利用500円毎に1ポイント、請求時1万円毎に2ポイント。
きっかり500円の利用を一ヶ月に20回合計1万円すると、20Pと2Pの合計22Pになります。
ただし、980円のお買い物を10回だと、9800円で10Pです。
498円の買い物20回では.....ポイントが付きません。

このアプラスポイントは100PでJAL1000マイルに交換出来ます。

交換するには「アプラスとっておきプレゼントJALコース」の会費が取られますが、年間3150円。

交換には一ヶ月程度を見ておいた方がよいでしょう。

500円以下の利用はしない(通常利用しないと思いますが 笑)のと、ある程度の利用があれば、1000円20マイルを割り込むことはないと思います。

JALマイレージを貯めるには、面倒もなく素晴らしいカードだと思います。





今日もよかったら、ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。