ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


旅先に便利で安心なUSBメモリがポイント10倍

パリ出発まで10日を切ったのですが、何も準備をしていない飛ばないマイラーです。
最近は海外旅行の時パソコンを持って行くのですが、一般的に持ってはいかないですよね。
ブログを更新したりメールを見たりと色々あるので持って行くのですが、正直重たいのです。

パソコンは預け荷物には出来ないので、デジ一眼とノートパソコンでバッグが肩に食い込みます。

で、最近興味のあるのがトランセンドのJetFlashエリートというソフト。
トランセンドのUSBメモリに付属するソフトなのですが、海外旅行にパソコンを持って行かなくても、安心してメールのチェックやwebで色んな事が出来るのです。

特徴は
- PCロック機能: JetFlashをコンピュータのキーに設定可能
- シークレットZip機能: ファイルを圧縮/暗号化(AES)して保存可能
- メール機能: JetFlashを使用してメールの受信や送信が可能
- 自動ログイン機能: 登録アカウントをもつウェブサイトに自動でログインが可能
- お気に入り機能: JetFlashにお気に入りのウェブアドレスが保存可能
- データバックアップ機能: JetFlashを使用してデータのバックアップ、復旧、同期が可能

行った先のネットカフェやホテルのビジネスセンターのパソコンに刺すことで、いつも使っているお気に入りやIDパスワードの自動入力、いつものメールが簡単に使えると言うことです。

もちろん、使ったパソコンには足跡を残さない。
知らないパソコンを使った後、IDやパスワードがパソコン内に残ります。
しっかりしたビジネスセンターだと、使い終わった後クリアーしてくれるところもあるらしいのですが、ほとんどのところは野放し。

これだと、他人のパソコンでアクセスしても、足跡を残しませんから安心してマイルのチェックも出来ます。

海外旅行中も、これ一本あれば、安心だと思います。
webもメールも自宅にいるのと同じに使えます。

注意したいのは、この付属ソフトメモリによってバージョンが違うらしく、WindowsVista対応じゃないのがあります。メーカーサイトでバージョンアップが出来るようなのですが、途中から英語の説明になってしまうので......

下のタイプはVista対応と書いてありました。

容量4GBのUSBメモリ。スライド式でキャップを無くさない。
これが、送料無料で2680円です。
10倍ポイントで、マイルになる通常の楽天スーパポイントが頂けます。

10倍ポイントは、5月26日までです。
期限が切れそうな楽天ポイントを使うにもお手軽ですね。

私の場合は、画像の取り込みや加工のためパソコンを持って行くことになりますが、旅行にしか使わないパソコンなので、お気に入りやIDパスワードの保存にも良いと思うので、一本買ってみようと思います。

今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。