ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新千歳からの直行便もOK?

昨年秋にANAマイレージを使って台湾へカミさんと行ってきましたが、セントレア経由で前泊もしなければなりませんでした。
ホテルは8千円程度で安かったのですが、それでも時間ももったいないし余計な出費です。

成田出発でも、新千歳から羽田便だと羽田-成田のリムジンバスが一人3000円。

地方から海外へ出ようとすると、時間もお金も余計にかかります。
唯一マイレージを使った特典航空券だけが、地方にも優しかった!

しかし、その唯一優しかった国内乗り継ぎ無料という制度も、ANAは今年の4月から反故にしてしまった。
確かに、国内乗り継ぐんですから、燃料代もジュースやお菓子代もかかります。

でも、空いている時しか乗せてくれないんだから........

ところが、4月からのマイレージプログラム変更に伴い、素晴らしい変更が行われていました。
新千歳から台湾には、エバー航空が直行便を飛ばしていて、ANAマイレージでも乗れるのです。
ところが、3万5千マイルの固定なのです。
おそらく、台北経由でベトナムへ行っても3万5千マイルだと思うのですが、台北まで行っても3万5千マイル。

一人ならいざ知らず、カミさんと行くと3万マイルの差額。
泣く泣く、セントレア経由のANA便でとなったのです。

しかし、4月変更で、ANAとの提携航空会社のマイレージもスターアライアンスの特典航空券と同じマイル数になったのです。
何と、エコノミーなら2万2千マイル。ビジネスでも4万3千マイルで行けちゃうのです。

新千歳からキャセイパシフィックが香港に直行便を飛ばしています。
ちなみにJALもコードシェアで座席があるのですが、マイルの特典航空券には開放していませんでした。
ワンワールドになったので、直行便で香港に行けるかと思ったら、JALのワンワールドの特典航空券はANAのスターアライアンスよりかなり割高です。
新千歳-香港は4千マイルを超えるので、エコノミーでも4万マイルが必要になり、ビジネスなら6万5千と、エコノミーでヨーロッパに行けちゃいます。

同じワンワールドなのに、キャセイとは提携社特典航空券という制度があって、香港まで2万マイルとでています。

ざっと見たところ、新千歳発はダメという記載は見受けられませんでしたので、そのうち挑戦してみようかと思います。
直行便だと、時間も楽ですし体力的にも有利です。

今日も、ご協力のクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村へ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。