ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージを計算する。

4月から改訂になったマイレージプログラム。
JALに関しては、以前と有効期限が延びた以外に大きな変更はないが、ANAに関してはかなり面倒。
行きたいところの距離を求めて、その距離がどのくらいマイルがいるのかをいちいち表で確認しなければならない。
もちろん、シーズンによっても違うので、期間によっても注意しなければならない。

そこで、便利な『ANA便必要マイル計算』なんてページを作ってくれたので楽になるかと思ったら、東京・名古屋・大阪出発用で....

国内空港の乗り継ぎを含めた旅程の必要マイル数はANAマイレージクラブ・サービスセンター(国際線予約)までお問合せください。

なんて注意書きがあります。
通常のマイルを足せばよいのだと思うのですが、こんな事でいちいちお話中の電話をかけ続けなければいけないんでしょうか?

JALのワンワールドの特典航空券のページにも計算ページがありました。
こちらは国内も含めて計算してくれます。

ANAはANA便専用なので、プルダウンメニューにANA国際線の就航都市が出てくるので便利です。

JALのはワンワールド用なので、世界中の空港が必要となるので頭の3文字を入れると、候補が下に出てくるというモノ。
これは助かります。
マニアックな方は、空港コードなどすらすら出てくるのでしょうが、年に1~2度の旅行するだけのおやじの頭にはありませんので助かります。
おまけに空港コードではなく都市名のアルファベットなので、何とかなると思います。

ANAにもあるのかもしれませんが、見つけられていません。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。