ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Edyも魅力が失せますね。

今日も2月分の収納代行をEdyで行ってきました。
代行収納ではタバコや金券を買ったのと同じで、利用時のマイレージは貯まりませんが、クレジットカードからのチャージでのポイントはしっかり頂いております。

ファミマのおネエちゃんに聞いたのですが、Edyでの収納代行終了の話は知らないとのことでした。
まあ、正式発表は来月のようですから正確なことは判りませんが、どうにもファミマでは3月いっぱいで終了のようです。
その他のコンビニに関しても、将来的には明るい材料はなさそうです。

EdyというとANAと来ますが、実はコンビニの収納代行でEdyにJALカードからチャージしてJALマイルを貯めていたので、ちょっと辛い。
年間20万程度を使っていたので、JAL2000マイルが積算されなくなってしまいます。

それほどコンビニ利用をする方ではないので、Edyもお役ご免になるかもしれません。

ヨドバシカメラでは威力を発揮しますが、最近はYahooや楽天ののポイント倍増に併せての通販が多いですし、細かい物はヤマダ電機で購入しています。

ヤマダ電機のポイントも、ANA・JALどちらにも交換可能なルートが出来ましたので、小間物では積極利用しています。

しかし、昨年秋以来ANA系の改悪が多すぎますね。
ANAマイレージへの交換手数料やレートの変更に関しては、もちろんANAの承認が必要でしょうから、陸マイラー系のマイレージに関しては厳しい姿勢をとりだしたのでしょう。

クレカチャージでポイントにならない収納代行もダメで、クレジットカードとEdyで回していた人達には大打撃ですね。

お金を出して飛行機に乗らない人には厳しい時代になりますが、これだけ改悪してくれると座席はとりやすくなるかもしれませんね。(笑)

まあ、残された条件の中で、コツコツとマイルを貯めていきましょう。

Edy改悪の正式発表は来週だそうです。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。