ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAで欧米か!?

さっぽろ雪まつりも終わり、北海道の冬も折返し地点を過ぎた感があります。

旭川でも今年初めて気温がプラスになったとかで、ゆっくりではありますが春に向かっているかと思われます。

一太郎インストール後のマシンですが、あの日のインターネットが混みすぎていたようです。
その後は今迄通りに動いている感じです。

ただ、マシンの高速化ソフトをインストールして動作させたら、クッキーを全部消してくれたようでサイト訪問毎にIDとパスワードを要求されます。
ただし、マシンの動作は速くなった感じがしています。(当たり前か!)

今月の日経トレンディーは、ANAマイレージの改悪について色々書かれていました。
しっかり読んではいないのですが、ANA-VISAはやめてANA-JCBとライフカードの2枚使いと出ていましたね。
私はしっかりそのラインナップです。
ライフカードは、Edyチャージ用に常用と書いてありましたが、私はEdyはあまり使っていないのでJAL-VISA(DC)でチャージしてJALマイルも少し稼いでいます。

今月は誕生日月なのでライフカードからチャージしたいのですが、チャージのカードを切り替えるとほったらかしにされて使えない、いちいち電話をかけなければならないとどこかで見たのでそのままです。(笑)

その日経トレンディーでは、ANAはやめてJALにするのも良いとか。
確かに、マイルは余計に必要だし、空席もとりにくい(国際線)し国内乗り継ぎも不便、ポイントサイトからのレートも三種の神器を除いてあまり良くない.....と、良いところ無しです。

確かにそうなのですが、結構マイルも貯まってきましたし、昨年腕時計や電動自転車をマイルでもらった反省もあり、来年はカミさんとの旅をANAでと思っています。

現在8万弱のマイルですが、三種の神器と楽天、SONYカードからマイルをANAに集合させると、12万5千くらいには楽に行けそうです。

来年の秋くらいなら、欧米ビジネスクラスも視野に入ってきそうです。
実は昔取った杵柄で、ANAは上級の資格があります。(SFC)
エコノミーでも、空港のラウンジに入れてもらえますし、空席があればプレミアムエコノミー席に座らせていただくことも。(セントレア-台北は楽でした。)

パリ旅行でも感じましたが、クレジットカードのラウンジより航空会社のラウンジは実に楽です。
諸手続を済ませてからゆっくりできますので、搭乗手続きが始まるまで座っていられます。
ビールも飲み放題、おつまみも食べ放題です。(笑)
エールフランスのラウンジでは、シャンパンが飲み放題。
数種類おいてありましたが、どれも飲みやすく美味しかった。

WiFiもほとんどのところにあるようで、ネットも使い放題。
シャンパンを飲みながらネットし放題なら、ずっと居ても良いと思ったほど。

パリのラウンジは混んでいましたが、他は結構ゆったりしています。
子供の騒ぐ声もありませんので、仮眠もOKです。

3年連続で、ヨーロッパビジネスクラスまで行けるかどうか、ANAでチャレンジしてみるつもりです。
mpackとCMサイト、ANA-JCBのスターαで1000円15マイル。
今月は誕生日月でライフカード。(1000円20マイル)
役者は揃っています。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。