ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL->Yahoo 交換終了

さすが年末です、メールの数も激減。
キャンペーン等も終わったものが多く、ゆったり年を越せそうですね。

そんな時にJALからYahoo!へのポイント交換停止のニュース。
マイルで飛行機に乗る人には問題ありませんが、Yahooでお買い物にと考えていた人には、残念なニュースです。

1万マイルをYahooの1万ポイントに交換、そのままYahooで1万円分の買い物をするか、7割のレートでキャッシュバックも出来たのですが.....。

来年の2月8日が交換期限になります。
ただ、不定期に再開もあるようなことを書いていますので、裏にどんな理由があるのか.....。
マイルの社外持ち出しをさせたくないのか、事務手続きが面倒なのか。

そういえば、FLY ONポイントの基準も変更されました。
ANAのように完全に飛んだマイルと言うほどではありませんが、上級の資格に関しては回数枠を外してしまいました。

JALは判りませんが、ANAに関しては陸マイラーの排除がかなり感じられます。
クレジットカード関連のEdyチャージのポイント付与停止・マイレージへの交換手数料の値上げ等は、来年も進んでいくのでしょう。

実際に飛んだ人へのサービスという、マイレージサービスの原点への回帰が感じられます。

三種の神器も、交換する人が増えれば改悪は必至でしょうし、お得なお話は多くならないような気がします。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。