ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


プレミアムエコノミー ボーナスキャンペーン

12月からロンドン線に導入されたJALのプレミアムエコノミー。
2月3日からはフランクフルト線にも導入です。

これを記念して、2月1日~3月31日までプレミアムエコノミーを利用された方に、片道5000マイル 往復1万マイルのボーナスマイルが付与されます。
もちろん、お金を払って乗った人だけですよ。(笑)

乗った訳ではありませんが、エコノミーよりはかなり快適なシート。
横幅も前後も広くなっていますし、モニターもエコノミーとビジネスの中間の大きさ。

ラウンジも使えますし、サービスはビジネスクラスに準じています。
が、機内食はエコノミーと同じに見えます。
でも、飲み物やデザートはちょっと良いですし、うどんですかいも頂けるようです。

ところで、やっとJALマイルが15万を超えました。
1万マイル割引のキャンペーンを発見た時は10万マイルを超えた程度でしたから、一ヶ月ちょっとでうまく移行が完了しました。

主なところは、

27,900 Yahoo!
10,901 りそな経由
8,000 スマイルパーソナルカード
1,753 JALカードショッピング
1,000 OMCカード
1,000 DCリボキャンペーン

こう書き出すと簡単そうですが、グリーンスタンプやちょびリッチ・ECナビなどからはいくつも経由していますので、一応紙に書いて管理などしていました。

グリーンスタンプが16、800マイル分あったのが大きいですが、その他のポイントも結構役に立ってくれています。
So-netのe-coupon(850マイル)やローソンパスのポイント(259マイル)なども、しっかり交換していますし。
コツコツもバカにはできませんね。

さて、これでマイルは用意できましたが、予約開始は2月。
既に残席は2とか4の便が多いのです。もちろんゼロの便も........

取れなければ秋に仕切り直しを考えていますが、ロンドンやフランクフルトへプレミアムエコノミーという手もありますね。
ドイツビールを飲んで、パリから帰るなんてのもおしゃれかもしれません。

ロンドン線のプレミアムエコノミーしか見ていませんが、かなりマイル用の空席が多い。
今のところ、取り放題って感じです。
ビジネスクラスが8万5千、プレミアムエコノミーが7万。
微妙な差ですが、

フルフラットにはなりませんが、エコノミーに慣れた体には、寝心地がかえって良いかもしれません。(笑)

無料登録で、携帯からの国際通話がかなり安いようです。


人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。