ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


タクシーでもがっちりマイル

ちょっとローカルネタなのですが、最後にほぼ全国で使えるのも出ますのでお付き合いください。
札幌の平岸ハイヤーというタクシー会社が12月21日からTポイントカードを提示すると100円に3マイル貯まるようになります。
100円で1.5マイルですから、結構なレートです。

この会社以前からANAマイレージが貯まったのですが、100円に1マイルでした。
Tポイントで頂いた方が50%お得になります。

ANAマイレージをもらう場合は現金払いですが、Tポイントの場合Tポイントカードのクレジットのみ利用可能です。
この場合に、200円に1ポイントの通常ポイントが加算されるのかどうか......未確認です。

さらにANAマイレージの場合は、乗車証明書にANAマイレージの番号や名前などを書かなくてはいけません。

JALマイレージを貯めるなら、金星ハイヤーと言うことになります。
こちらも札幌ローカルですが、JALカードの支払いで100円に2マイル貯まります。
ただし、500円単位に近ければスマイルパーソナルカードの方がレートは良くなるかもしれません。
(細かいですが 笑)
さらに、ブルーチップスタンプも頂けるので、こちらは気が遠くなる時間がかかりますがANAマイルも貯められます。
私はいつもこのタクシーを利用しています。

さて、一番貯まるのは全国展開している第一交通産業です。
100円に1JALマイルが貯まります。ただし乗車証を記入しなければなりません。
そして、クレジットカードの支払いがOKですから、スマイルパーソナルカードなら合わせて100円3マイル以上になります。

ススキノに出かける時は乗車証を書くのもできるのですが、ほろ酔い気分の帰りは厳しいですよね。
そんなんで、金星ハイヤー一本に決めています。

お迎え料金もかかりませんから、お出かけは金星ハイヤー。
帰りも金星ハイヤーを探し、いなければ第一交通産業。
乗車証は滅多に書きませんが......。

忘年会シーズン真っ盛りです。
年が明ければ新年会。

北海道の方は車の利用が多いのですが、飲酒運転は絶対にいけません。
タクシーを利用しましょうね。
ちょっと高いかもしれませんが、飲酒運転の罰金は最高100万円です。
飲酒での事故には任意保険は基本的に出ませんので、全ての責任がかかってきます。

マイルの貯まるタクシーで、楽しく飲みましょう!

来年からANAマイルも積極的に貯めたいと思っているので、帰りは平岸ハイヤーでTポイントカードの利用かもしれません。
2009年はANAのビジネスヨーロッパを目指してみたいと思っています。

Tポイントカードは楽天ポイントを素早くANAマイレージに交換するにも便利ですよ。

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。