ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


各種ポイント移行作業

1月の特典航空券の割引キャンペーンに合わせるべく、必死にポイントの大移動をかけています。
総数的にはヨーロッパビジネスクラスの15万マイルに足りるようですが、マイレージ加算のタイミングがちょっと遅くなるような感じです。
問題なのはグリーンスタンプのポイント。
現在、J-PointからGポイントへの途中ですが、これが16800マイル分あって、Gポイント-Yahoo-JALとまだまだ長旅が待っています。

PeXからセシール経由の方は順調で、全てセシールを出発してりそなポイント-JALを残すのみ。
アプラス(スマイルパーソナルカード)のポイントは先月交換申請をしているので何とか。
OMCは郵送手続きですが、用紙が手元にあって先月中に出しました。
so-netのe-couponも850マイルほどあったのですが、これは最大2ヶ月というので来年かもしれません。

全て順調にいっても2千マイル弱しか余裕はないので、どこかで手違いなど起こしてしまうと、キャンペーンのスタートラインにたてなくなります。

ちょっとドキドキですね。

ぎりぎりの中、嬉しかったのがイートレード証券のポイントが1000ポイントYahoo!に交換完了したこと。
さらに、マクロミルが500を越えて、PeXに即交換できたこと。
こちらは、ライフマイルの3万ポイントが加算されてから、じっくり交換作業に入ってみたいと思います。

PeXにかなりのポイントを貯めていたのは、VIEWカードを作ってPeX-セシール経由のポイントのレートアップをしようと暖めていたもの。

いざというときに、役に立つものです。
コツコツ貯めたポイントが、一気に花開いていきそうです。

ところで、初めてローソンパスからJALマイレージにポイント交換してみました。
先月、おにぎりを結構食べたのでポイントが貯まっていました。(笑)

さすがJAL提携カードだけあって、交換作業も簡単ですし一週間もかからずに加算されるようです。
今月も、土日のお買い物は3倍ポイントが付くようです。
おにぎりキャンペーンは終わってしまいましたが、ローソンに行くなら土日ですね。

それでも、やっぱりJALマイレージを貯めるならJALカード。
毎月きちんと加算されます。
これが基本ですね。
次回からは、カミさんのマイルを当てにして旅行に行こうと家族マイル合算用に申請してみました。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。