ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


15万マイル目指して、一斉移行

1月に始まるという、JALのキャンペーンに合わせポイントを一斉に移行させています。
もちろん、到着先はJALマイレージバンク。

通常17万マイルが15万マイルで済んじゃうお得なキャンペーン
現在10万チョイしか有りませんので、約5万マイル分。
Yahooやりそなポイントなど、そのままJALへ交換できるのは問題ないのですが、12月中に間に合わない可能性のあるポイントもあります。

グリーンスタンプは、J-pointからGポイントの途中。
PeXからセシールの途中やセシールからりそなポイントの途中など、宙ぶらりんのポイントがかなり多いので、ポイ探のポイント資産ランキングは急降下。
50位前後だったのが、70位以下にランクダウン.....悲しい!

とにかく途中のポイントサイトに付いたものは、即次のポイントサイトに交換に出さなければなりません。
のんびり構えていては、バーゲンセールのスタートにマイルが足りない事態にも....その可能性も高いが.....。

一日何度かMoneyMapやポイ探で確認しています。
先日も、グリーンスタンプからJ-pointに2週間たっても反映されないようなこともあります。
HPでは10日と書いてあったので電話をかけて次の日に処理してもらいましたが、このポイントが一番の問題になるかもしれません。
16800マイル分ですから、遅れたらシャレになりません。

年末年始を挟んでしまったら、かなりの遅れが考えられます。

ところで、話は変わってしまいますが、我が北海道のコンサドーレ札幌がJ2で見事優勝。
J1への昇格が決定しました。
テレビを聞きながら午後から仕事をしていたのですが、仕事に集中できなくて困りました。(笑)
多くの方はJ2など見向きのされないと思いますが、J1への昇格をかけ手に汗を握る攻防が行われているのです。
来年からは、北の弱小チームがJ1で戦います。
J1チームの地元の方々、お手柔らかにお願いします。

なお、コンサドーレ札幌のメインスポンサーである石屋製菓の白い恋人は生産を再開しております。
これがたくさん買っていただかないと、選手補強も難しい。
品質には十分気をつけての生産再開です。

ANAでも配っていただいていると聞いていますので、ANAにお乗りの菜はもう一枚とおねだりをしてたくさん食べてください。

よろしくお願いいたします。
(実は、先日ススキノで飲んでいたら、前社長と席が隣で......なんだか記事を書かなくちゃと思っておりました。もちろん、面識もありませんが......)

マイルの貯まるアンケートです。(PeX経由)
マクロミルへ登録
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。