ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カードの方が現金より安い?!

最近、ガソリンはANAのマイルが良く貯まる出光のセルフで入れていました。
日曜日の食料品を買いに行くついでに。

同じ出光なのですが、会社のそばにもセルフがあります。
そこは、1万円以上のプリペイドカードの入金で現金価格より3円安くなります。
会社のそばの方が同じか1~2円安いのですが、マイルが貯まった方がと買い物ついでばかり。

昨日に引き続いて今日も仕事だったのに、給油のランプが付いて2日目。
あと1日我慢して欲しいと思いましたが、この寒さにガソリン切れはかなりヤバイ。
走らないのは問題ないが、ヒーターが止まったらかなりやっかいです。

仕方がないので、会社のそばのスタンドでクレジットカードの単価はいくらと聞くと、現金の1円引きだと言う。

現金よりカードが高いというのは良く聞くが、出光のカードでもない何でもカードは1円引きだと.....。

先払いよりは2円高いが1リットルの話で、100円にすると差額は2円以下。

カードなら何でも良いなら、スマイルパーソナルなら500円で10マイルです。
次回のヨーロッパ向け、JALのマイルがのどから手が出るほど欲しい現在、ANAもJALも同じ数ならJALが欲しい。

スマイルパーソナルカードで、7507円給油してきました。
500円刻みにしようとしたのですが、7円オーバーしてしまいました。(笑)

JAL150マイル(厳密に言うと165マイルまであり)分頂いて参りました。

このスタンド、給油機にクレジットカードが入れられるので、日曜日に行く所より簡単。
しばらくは、このスタンドを利用することになりますね。

聞いてみなければ判らないものですね。

マイルの貯まるアンケートです。(PeX経由)
マクロミルへ登録

人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、ご協力のクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。