ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントからマイルを考える

ネット上のポイントが良く貯まったり、交換して増やせるサイトのTOPはGポイントでしょう。
Gポイントは、そのままANAマイレージに交換可能ですが、30Gで10マイルと1マイル3円とちょっとレートが悪い。
NW・UAは300Gで75マイルと、1マイル4円とさらに悪くなってしまいます。

今月一杯のレートアップフェスティバルでのことで、通常はもちっとレートは悪いのです。

JALなら、Yahoo!を経由して2円で1マイルになりますから、ずっとお得です。

ちょっと手間はかかるのですが、もちっとレートのいいのが、次のルート。

Gポイント-セシール-りそなポイント-VIEW(JALーSuicaカード)
と言う壮大なルート。交換の旅が終わるのは3ヶ月くらいかかるらしい。
私にも未知のルートですが、Yahoo!経由より2割増量でJALマイルになるらしい。

交換単位の問題もあるが、Gポイントからセシールに等価交換できる今だと、1.5円で1マイルが可能です。
フェスティバルが終わっても、1.57円程度でJAL1マイルになるようです。

私の場合は、JALーSuicaカードが無いので、現状無理なルートなのですが.....
年会費とショッピングプレミアに加入が条件なので、4200円ほど経費がかかります。

グリーンスタンプ140枚分のGポイントが33600P、PeXに貯まっている11万ポイントをすべてセシールに向けると、その他諸々で5万点ほどになるようです。

りそな銀行の口座は作ったので、りそな経由でJALなら2万5千マイル。
JALーSuicaカードが有れば、33000マイルで8000マイル違ってきます。

JALカード2枚持ちの方っていらっしゃるのでしょうか?

かなり迷っている今日この頃です。(笑)

Gポイントはネットでマイルを貯める基本です。




今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。