ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イーバンク銀行大改悪

ひっそりとそれは出ていました。
重要とは書いてあっても、やたら小さな文字で.....。

今迄セブン銀行だと、何度出し入れしても無料だったATM手数料が回数制限です。

無料回数は、セブン銀行も郵貯銀行も同じです。
イーバンクマネーカード(ゴールド)が5回
イーバンクカード(OMC・カードジョーヌ)が3回
イーバンクマネーカード(クラシック)が2回
キャッシュカードが1回。
これを越えると、次からは210円がかかってきます。

もちろん、両行合わせての回数です。
12月1日から実施だそうです。

そんなに出し入れしている訳ではないんだけれど、イーバンクマネーカードだと2回までですよね。
使った回数を覚えておかなければならないのが、非常に面倒です。

ネット系のポイントはイーバンクが圧倒的にキャッシュバックに便利だったのだけれど、こうなってくると少し考えた方がよいかもしれません。

と言って、代わる所もないのだが.......

これも、郵政民営化の影響なのかもしれない。

マクロミルへ登録

今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

登録者だけで2億円越え...ポイントは凄い。

ポイ探ではMyポイ探というページがあって、かなりのサイトのポイントを自動で更新してくれます。
最新のポイント保有が判る便利な機能です。

これに参加している人の統計が出ているのですが、ランキングが興味深い。

もちろん自己申告で、自動更新しないポイントもあるので、どこまで信用できるかは判りませんが、一応の指針としてみてみることはできると思います。

参加者のポイント総額が2億円を超えていますし、一位の方はあと少しで200万になります。

凄いと思いませんか。

ちなみに私は160位前後らしい。
10位の方まで100万円以上です。

レートの計算をどうしているのかとか謎も多いのですが、結構楽しめるかもしれません。

MoneyMapの様にログインの機能はありませんが、圧倒的に多くのポイントが更新された状態で一覧できますし、どこかのポイントへ一括変換したシミュレーションも楽しめます。

最高レートで計算されますので、そのまま鵜呑みにはできませんが、励みにもなります。

登録がまだでしたら、是非参加してみましょう。

ポイ探 保有ポイントランキング




人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。
今日も、ご協力のクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。