ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAマイレージ一ヶ月期限延長

今年12月で3年の期限を越えるANAマイレージをお持ちの方、一ヶ月有効期間が延長です。
2008年の1月31日まで特典交換を受け付けるそうです。

ただし、たいして有利ではないのです。
と言うのも、あくまで今年の12月31日までの残高以内の特典交換しかできないようです。

5000マイル 2005年
5000マイル 2006年
4000マイル 2007年

なんて感じで貯まっていたとします。
2008年1月31日まで2005年の積算マイルは有効ですが、2008年1月に1000マイル加算しても、1万5千の特典は受けられないのだそうです。

特典交換は、あくまで3年分だけの加算だそうです。

年末は混み合うので、1月にゆっくり交換してくださいってな感じでしょうか。

未使用で払い戻すマイルも、12月31日で3年の有効期限過ぎていれば消滅するようです。

おそらく、12月の終わり頃に集中するマイルの特典交換を、少し先延ばししてシステムの負荷を分散するのが目的のような気がします。

同じように、有効期限を36ヶ月にするのも、一つの理由はその辺にあるのかもしれません。
思ったのですが、36ヶ月になっていい思いをするのは、2008年の4月分のマイルが2011年の1月になってからです。
結構先の話ですよね。

その間に、マイルの見直しやシーズンの見直しをされちゃったら、何も残らなくなってしまいますね。

目指せ人気ブログランキング10位以内(笑)
是非ともクリック一発元気づけてください。!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ

人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

久々マイル報告

8月9月のマイル状況を、書き留めておきたいと思います。
ANAは相変わらず、三種の神器に完全に依存。
それ以外は恥ずかしいくらい貯まりません。
そして10万マイルも使ってしまったので、残りは寂しい限り。

JALはメインのはずなのに、もっと低調でした。
ポイント系が貯まりつつあるので、移行していけばもっと賑やかだったかもしれませんが、そろそろマイレージの有効期限をにらみながらの交換も考えるべき時期かもしれません。

と言ったことを、今度のANAの有効期限の変更は有利に運べるのかもしれませんね。
国際線なら、3年間ビッシリ貯めて有効利用が出来ることになります。

JALも対抗策を打ち出してくるのでしょうが、必要マイルを増やすのはやめて貰いたい。
貯まるマイルは増えても、貯めるマイルが増える訳じゃないですから。

ショボイ詳細は続きに書きました。 続きを読む
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ひまわり証券FXでANA5000マイル!?

久しぶりに大きなキャンペーンです。
インフォシークマネーから、ひまわり証券のFX口座を開設し、一回取引すると楽天スーパーポイントが1万ポイント頂けちゃいます。

期限限定ではないと思いますが、またどこかに小さな文字でそんなこと書いてないよね。(笑)

期限限定でなければ、ANA5000マイルになっちゃいます。
仮に期限限定でも、1万円分楽天市場でお買い物したら、10倍ポイントなら500マイルと1万円分の商品が頂けます。

と言うことで、さっそく申し込んでみました。

通常の口座申込の手順を踏んでおけば、対して問題はありません。

一カ所最終問題があって、全部○を選択したら2カ所間違っていました。(3と11)
間違えても、正解を見ながら直せば良いだけ。

本人確認書類は、いつもの免許証のデータを添付してメールで送信。

外為どっとコムなどは10万円の入金が必要なんですが、デイトレ口座で南アフリカランドだったら4000円くらいで成立するのかも.........

得意の、最短時間売買を心がけますので、実際いくらの手数料総額になるのかはちょっと判りません。
やってみて、報告したいと思います。

インフォシークマネー

(大きなバナーがありますのでそこからどうぞ)



追記:教えていただきました!小さな文字で、下の方に書いてありました。
※付与された楽天スーパーポイントの有効期限はポイントが付与された日より半年間となります。ポイント有効期限を過ぎますとポイントは失効しますので、あらかじめご了承ください。
世の中なかなか甘くはないですね。
マイルしかいらないってよい子は、申し込んではいけませんよ。
私はポイントでも欲しい悪い子なのでやってみます(笑)



楽天市場の口座がない方は、先に作っておきましょうね。

ANAのマイレージルール変更の記事に、昨夜から沢山の方の訪問を頂いております。
いつ以来だろう......こんなに朝からお客様がいらっしゃるのは。

今日はランキングのアップを期待しても良いでしょうか。(笑)
是非ともクリック一発元気づけてください。!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2008年4月ANAマイレージが変わる

やっとANAマイレージの変更がHPに掲載されました。
かなり多岐にわたるので、かいつまんで報告しておきます。

★マイレージの有効期限が、36ヶ月後の月末までになります。
今迄最長3年でしたから、どうしても秋口からの利用が多くなっていたのではないかと思われますが、平均化されるのではないでしょうか。嬉しい変更ですが、月ごとに期限が来たりするので、今まで以上に注意していないと切れちゃったと言うことになりかねません。

★旅達(たびだち)入会で、割引運賃でも5%アップANAマイレージクラブの会員なら入会年会費無料の旅達に入会すると、マイルの付く割引運賃に5%アップして貰えます。無料ならお得ですよね。

★距離・期間で特典航空券のマイルが変わる
季節と距離によって、特典航空券の必要マイル数が変化します。
詳しくはHPを見ていただくとして、近距離のローシーズンなら1万1千マイルから利用出来ます。
ただし、札幌-沖縄などの長距離でハイシーズンになると、2万1千マイル必要になります。
ローシーズンなら、札幌-沖縄も1万4千マイルとお得な場合も。
複雑になりましたが、空席との絡みもあって仕方のない改正かもしれません。
国際線も全行程の距離により必要マイル数を算出するようになります。結構面倒そうですので、そのうちシミュレーションするものがANAHPに用意されると思います。

★ANA eクーポン特典(2008年秋から)
2万マイルで3万円と交換可能なANA利用券が電子化されます。
WEBや携帯で申し込んで、すぐ使えるようになりますが、WEBで航空券を買うのにしか使えません。航空券以外に使うには、2万2千マイルで3万円のANA利用券とレートが1割悪くなってしまいます。

★プレミアムメンバーには特典満載
書ききれませんので、メンバーの方はWEBをご覧ください。
一度権利を取ったら有効だったスーパーフライヤーズの特典はかなり制限されるかもしれません。
実際に前年乗っている、本当のお客様のみサービスしますという感じ。
過去の上客には、厳しい対応が待っているのかもしれません。

まあ、全体的に良いところ悪いところがありますが、期限が実質延びたのと、ローシーズンを旨く使えば割安になったので、使いやすくなったのかもしれません。

陸マイラーさんは、今迄だと秋口にならないと3年分貯まりませんでしたが、今度はいつでも3年分の有効期限ですから、ポイント系の加算なども3年分計算出来ますので、良いのではないでしょうか。

新しく、あなたらしく ANAマイレージクラブ


人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

ファミマでTポイントは11月20日

Tポイントのサイトがリニューアル。
T-SITEと名前も変わりました。

今迄ログインされていた方は、同じように会員番号とパスワードでログインするだけで引き継がれますが、その後メールマガジンの登録をしなければ使えるようになりません。

そのメルマガの登録に、ひどく時間がかかります。
一斉にデータベースの更新をしているのでしょう。
しばらくすると収まると思います。

何が変わったかというと......大して変わっていません。
ティーポイントの履歴が見られるようになったこと。
アンケートでポイントが頂けること。(現在は5ポイントのがあります。)
Tクーポンというページはありますが、現在中身はありません。

と言うことで、わざわざ時間をかけてやっと使えるようになりましたが、ちょっとがっかり。

それでも、請求書をWeb明細に買えるキャンペーンをやっていて、100Pいただけるというので切り替えました。
アプラスのNETstationAPLUSに登録し、Web明細に切り替えと2度手間ですが、抽選登録2回分になります。
今年中(9月20から)に3000円以上利用すると、JCBのギフトカード5000円分が当たるのだそうです。(期待したいと思います。笑)

105Pいただけたので良しとしましょう。

タイトルにも書きましたが、ファミリーマートでTポイントが使えるのは11月20日からだと出ていました。
が、詳細は何もありません。
キャンペーンでもやってくれると、嬉しいのですが.....

楽天ポイントを速攻でANAマイレージに交換も可能な、Tポイントカードは年会費永年無料です。


今日も、ポチっとランキングにご協力を!!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 マイレージへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

楽天トラベル 100万ポイント山分けキャンペーン

11月の台北旅行で、中部国際空港に前泊しなければなりません。
安くて便利な東横さんを使うことになると思います。
2名で8085円
どこから見に行っても、価格は同じです。

どこから予約しようかと探していましたが、一つ見つけました。

紅葉先取り、プラチナ会員限定100万ポイント山分けキャンペーン
応募期間:10月8日まで
宿泊・搭乗対象期間:11月30日まで。

楽天市場のプラチナ会員限定なので、そこそこ頂けるかなあともくろんでいます。
宿泊金額の1%の楽天ポイントもいただけるようです。

10月が始まったばかりで、キャンペーンも出そろっていませんので、もう少し様子見ですが。

このキャンペーンエントリーが必要ですので、取り敢えずエントリーだけすませておきました。




人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。