ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


日本ハムファイターズ優勝

ついに優勝決定。
北海道日本ハムファイターズが、ロッテを破ってパリーグの優勝を決めました。

飛び抜けた選手もいないチーム一丸の戦いで2連覇です。

昨年、涙の優勝とはがらっと雰囲気が変わって、淡々とした優勝でした。
王者の優勝という雰囲気。

ところで、大差が付いた試合でしたが観客も多くの方が残ってくれて、日本ハムへ拍手をしてくれていました。
関東が本拠地の日ハムでしたから、関東にもファンは多いのでしょうが、ロッテファンも多くが残ってくれたのだと思います。

ロッテファンは素晴らしいと思いました。

どこかの国のサッカーファンに、見せてやりたい光景でした。

まだまだ日本一2連覇までは試合がありますが、頑張ってもらいたいと思います。
どん底北海道の唯一希望の星ですから。
(オッと、コンサドーレ札幌のJ1昇格も忘れてはいけません。)

早速カミさんと、プレミアムモルツで乾杯です。
特別な時の、プレミアムビール。

格別ですね。

また注文しなくてはならないほど.....飲んでしまいそう。(爆)
安くてポイント10倍も貯まるので、超お得です。

安くてポイント10倍のモルツはこちら


日ハムの優勝記念に、クリックよろしくです。(笑)
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

11月は台湾がよいのかも

11月の旅先が決定いたしました。
一緒に行くのも、友人からカミさん、カミさんから旧友、そして結局カミさんとなりました。
2転3転しているうちに、最後の砦だと思っていたバンコク行きの空席もなくなり、途方に暮れていました。
せっかく台北に行くのに、何とも悲しいスケジュールとなったのです。

夕方札幌出発-夜中部国際到着 (宿泊)
午前中部発-午後台北到着 (宿泊)
1日フリー (宿泊)
午後台北発-夜札幌到着

何とももったいないスケジュールができあがりました。
せめてあと一泊出来れば不満はなかったのですが......。

諸般の事情を考えて、仕方がないですね。

ところで、ANAは初めて特典航空券を取得したのですが、JALと違って座席指定が出来ませんでした。
そんな画面は一度もお目にかかりませんでした。

これって普通なのでしょうか、それとも、台湾線は系列会社だからなのでしょうじゃ。
でも、国内乗り継ぎも座席指定はありませんでした。

JALだと座席を指定する画面が出てきて、どうしようと悩む場面が楽しかったのですが、一番の醍醐味を味わうことが出来ませんでした。(笑)

さらに、何と二人で3万円弱を請求されました。
空港利用税とか燃油税とか、パリの7万円も驚きましたが、台湾2泊ではかなりコストが高く付きますね。

マイルフライト専門としては、運賃を値上げしてその他を安くしてもらいたいほど。

ところで、来年の4月からANAの国内特典航空券がちょっとシステムが変わります。
ANAHPにはまだ掲載されていませんが、距離によって必要マイル数が若干変わるようです。
あと、繁忙期には必要マイル数も上がるらしい。

JALはどうするんでしょうね。
東京-大阪と、新千歳-沖縄(JALの場合)が同じマイル数というのも、変だと言えば変かもしれませんが、全国一律ってのが面倒な無くて好きだったのですがね。

正式にHPに載ったら、またお知らせしたいと思います。



人気ランキングにいつもご協力ありがとうございます。今日もクリックよろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。