ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グリーンスタンプ1枚350円

いつもの日曜日、今日もグリーンスタンプのギフト券を2枚ゲットしてきました。
2005年5月26日の記事に、グリーンスタンプギフト券48枚でJAL6000マイルと交換と有りました。
あの時は4枚で5枚分になるキャンペーン中でした。
その後キャンペーンがないまま、2年4ヶ月で120枚を超えています。

120枚のグリーンスタンプギフト券をそのままJALマイレージに交換すると、12000マイルですが、J-POINT-Gポイント-Yahoo-JALと交換していくと、14400マイルになります。
実は、りそな銀行とVIEWカード(JALカードSuica)が有れば18000マイルになるのですが、このためだけにカードを作ることに躊躇しています。

以前は全く考えていなかったのですが、PeX交換がセシールを経由するため、このルートを使うことが増えています。
あるとかなりお得ですが、以前日経トレンディーの記事に、VIEWからJALへのレートが良すぎるので改悪もしくは停止のおそれ有りと書いてありました。(あれからかなり経ってもまだやっていますが..........)

Yahooのオークションも気になります。
だいたい1枚330~350円で取引されています。
諸々経費を差し引いて1枚300円残るとすると、3万6千円。
14400マイルか3万6千円か............

丁度国内特典航空券か3万6千円かという辺り。
東京へ行くなら現金の方がホテル2泊付きのチケットが買えます。
この場合は現金が得ですね。

海外へビジネスやファーストで飛ぶなら、マイレージの方がお得ですね。

まだまだ悩みそうです。(笑)

人気ランキングに、クリックお願いします
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。