ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


投資信託 儲けさせていただきました!

昨年の5月に、OMCカードの投資信託手数料全額ポイントバックで、手数料3%込みで105万円ほど投資しました。
JALマイレージ6万マイルを稼ぎ出してくれたキャンペーン。

先日、そろそろオヤジに借りたお金を返さなくてはと解約しました。

1年2ヶ月の間、配当金は税込みで13万7千円(特定口座で税金を支払ったので手取りはすこし少ない)
解約で戻ってきたのは103万円だったので、ほぼ10万円の手取り利益だったかと。

かなり良い思いをさせていただきましたが、その後は下がる一方。

先週金曜日のレートで98万5千円、今日もかなり下げています。
今日解約を申し出ると、97万円台かもしれません。

一度解約をしてしまうと、再度持ちたいと思っても手数料がかかってしまいます。
かなり悩んだのですが、そろそろ潮時との判断がうまくはまったようです。

今回はたまたま6万マイルと10万円以上の配当金を手にしましたが、専門家は3~5年出来れば10年のスパンで投資効果を考える商品だと言うことです。
余裕の資金での投資と言うことですね。

昨年ほどではありませんが、投資信託を始めるならOMC経由がとってもお得。
下がっている今が、投資信託を購入するにも最適な時期だと思います。
安く買って高く売るのが基本ですから。



またまた大幅ランクダウン状態です、ポチっとランキングにご協力を!!人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。