ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


楽天市場も最高3倍。

Yahoo!ショッピングの10倍はもうすぐですが、最近何かと話題の楽天も頑張っています。

全ショップポイントアップですが、チョットハードルが高い。
プラチナ会員3倍、ゴールド会員2倍と、シルバーや一般の会員にはサービスはありません。

既に始まっています。6月28日の9時59分まで

さらに、期限限定のポイントがボーナス分付与されるという事で、楽天が一番安いとか、楽天のあのお店でしか売っていないという時は、使えると思います。

最近、期限限定のマイルにならないポイント付与が多いですよね。
今日も、楽天競馬に登録して新銀行東京の口座を登録すると1000ポイントというので、期限も迫っていたのでさっそく登録したら、これも期限限定のポイントとわかりがっかりしました。

ブログのネタにも出来なくなってしまったし。
(しっかり書いているだろうとの突っ込みはご容赦ください。笑)

確かに、余分に付与したポイントは楽天市場で使ってもらいたいという気持ちは、よ~~~~くわかるのですが。

陸マイラーのお楽しみをあまり奪わないでください。

パリ旅行でお金を使いましたので、しばらくは何も買えません。
クレジットカードは、日々の生活費だけと決めましたので....でも、今月期限のポイントが42あって、期限付きポイントが500円分あるんですよね。

本でも買おうかなあ...でも、本は3倍にならないし、楽天で安いモノ買うと送料の下敷きになってしまう。

旅行貧乏は、悩むのです。




人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

外貨をお得に(お得に両替)

先日のパリ旅行、世界は狭くなっているので、既にクレジットの請求が来ています。

パリは地下鉄もクレジットカードが使えます。
壊れている券売機もあるようですが、2度トライして2度とも変えましたし、ちゃんと請求も来ています。(1人1、4ユーロ)
さすがにフランス語表記だと判らなくなってしまいますが、画面の英国国旗をクリックすると英語表記になります。
かなり下から券が出てくるので、最初は迷いましたが。

レストランでも、無線の端末を持ってきてその場でクレジット決済。
おみやげ屋さんも同じような端末を使っていました。

さすが世界の観光地。
ほとんどのところでクレジットカードが使えます。

ほとんど、JALカードのVISA決済で、レートは165円台。
ちなみにトラベレックスのANA-JCBでユーロを買った時のレートは168.05円。

旅行中若干円高に振れていたのですが、数十銭だけ。

これがVISAのレートだとすると、イーバンクのマネーカードでも、このレートで現地で外貨を引き出せるのでしょう。

とすると、1ユーロ当たり、2円近くお得だと言う事になります。
トラベレックスさんの手数料は4円ちょっとらしいので、VISAは2円弱くらいの手数料となりますか。

ここでやっかいなのが、トラベレックスさんはJCBカードが使えてショッピング扱いになる事。
ANA-JCBカードなら、100円で1マイルのマイルが加算されます。
JAL-JCBも同じですよね。

ちなみに、トラベレックスで168円、マネーカードが166円だとすると。

10万円の両替(購入)で、595.23と602.40のユーロになります。
日本円の差額は1200円程度。多く見積もっても、1500円にはなりません。
JCBのANAかJALカードなら1000マイル付きます。
イーバンクのマネーカードではマイルは付きません。

ちなみに一般のJCBカードなら、300マイル。これならマネーカードでしょう。

もう一つお悩みを。(笑)
トラベレックスさんの金貨が当たるスクラッチカード、クレジットカードでの購入では貰えません。
これが貰えるなら、絶対トラベレックスさんなんですが。

トラベレックスさん、ルーブル美術館のそばにも、モンパルナス駅の中でも見かけました。
かなり沢山支店があるようです。
海外のカード払いは、ショッピング扱いになるんでしょうか?
どなたかトライした方はいらっしゃらないでしょうか。

若干足りないくらいの外貨を用意していって、足りない分を現地で引き出すのが一番お利口さんでしょうね。
ただし、パリなら本当にクレジットカードが使えないところは少ない。
現金は少しだけ持って行けば十分と感じました。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。