ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イーバンクマネーカード申込

パリ旅行前にも書いたのですが、イーバンクニコスカードが使えなくなります。
ニコスカードが三菱東京UFJの傘下に入ったので、同じ銀行業としてはデータを握られるのは避けたいですよね。

イーバンクの立場も判ります。

クレジットカードとしては7月31日まで、キャッシュカードとしては8月31日をもってただのプラスチックカードになってしまいます。

はさみで切って投げてくださいとの事。(これ北海道弁なんだそうですね。標準語的には捨てるですね。)
イーバンクOMCカードを作られている方は、こちらはずっと有効ですので、はさみで切らないでそのまま使いましょう

キャッシュカードが無くなって困るので、イーバンクマネーカードを申し込む事になります。
基本的にキャッシュカード機能とVISAのデビットカードの機能を持っています。
VISAのデビッドカード利用にポイントをくれるようですが、これ2種類あります。

クラシックカード(通常カード)
 VISAデビットカードの利用で 0.2%のポイントバック
ゴールドカード
 同じく1%のポイントバック

ポイントは1ポイント1円でキャッシュバックできるほか、2ポイント1JALマイルで優良レートで交換可能。

断然ゴールドカードだと思うのですが、クラシックカードが無料ですが、ゴールドカードは300円/月 もしくは3000円/年の会費が必要です。

海外での現地通貨引き出しも、VISAのレートでそこらの銀行よりお得なようですが、もちろん引き出しにポイントは付きません。

と言う事で、私はクラシックカードにしました。
後払いでポイントの付くクレジットカードの利用の方がオトクだと思うからです。

クレジットカードがどうも嫌いだという方には、ゴールドカードがオトクかもしれません。
VISA対応していれば、どんなサービスでも1%の割引になります。

7月以降の発送との事ですから、お早めに申し込まれた方がよろしいかと。
イーバンク銀行にログインすると、右上にカードのバナーがありますので、クリックして簡単に申し込めます。
色んな色がありますので、お好きな色をお選びください。

私はグリーンにしました。
そんな色のカードは他にないので、目立つかなと思って。(笑)





人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。