ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


今日から復帰

昨日の午後に自宅に帰ってきました。
今更のパリ旅行ですが、まったくヨーロッパには興味もなかったのですが、凄く良かった。
英語も満足に話せないのに、言葉で困らなかったのも不思議。

身振り手振りで何とかなるモノです。
ベトナムでは、英語もまったく通じない中での旅。
この経験が生きたのでしょうか。

地下鉄もRERも問題なく乗りこなせましたし、マルシェ(市場)での買い物もとっても楽しかった。メニューに何が書いてあるのかもなかなか判らず、料理が出てくるまでのお楽しみも最高!

凱旋門を目の前にした時の感激も、言葉では言い表せません。

とにかくカミさんと2人で、パリを歩き回りました。
ビジネスクラスも快適で、本当によい旅が出来ました。

今度はイタリアかスペインにと、ますます夢は広がっていきます。
ユーロ高で結構大変でしたが、総菜を買い込んでのホテルの部屋での食事もまた楽しく、カミさん孝行の予定がすっかり私の方がはまってしまいました。

さて、今日からは現実に戻りました。
一週間まるで離れていたので、メールの生理やらで機能は記事を書く時間も取れませんでした。

旅行中のマイルは、行きの国内線をクラスJにした事で、700弱のマイルが加算されました。
JALカードの今年初フライトの2000マイル。
ユーロを15万円ほどトラベレックスでANA-JCBカードで用立てたので、1500マイルほどANAも加算されるかと。

後はレストランや地下鉄の切符購入などのカード払い分が、後日マイルになるくらいでしょうか。

写真の整理が出来ましたら、少しこちらでもご紹介する事があるかと思います。

2~3日中には、「パリ旅行の覚え書き」に、今回のパリ旅行の話を書き始めたいと思います。

色々アドバイスもいただき、楽しい旅行が出来ました。
改めてコメントをいただいた皆様に、感謝したいと思います。
ありがとうございました。

ランキングには、マイレージ関連のブログが多数登録されています。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。