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嫌な対応

持っているANA-JCBカードの利用可能額は40万円です。
自動車税の支払いがEdy解禁になったので、せっせとこのカードからEdyにチャージして2台分の自動車税を支払いました。
他にも何度かつかっていたので、ちょっと残高が心配になって見たところ、20万円しか使えなくなっていました。
ちょっと使いすぎですね。

ユーロをJCBで購入しようと思っているので、利用金額の増額を申し出ました。

カードに書いてある電話番号にいくらかけてもつながりません。
JCBのHPで調べたところ、増額専用の電話番号が判ったのでかけました。

旅行で使うので増額して欲しいというと、なんだか要領を得ない対応。
(ため口に近い印象)

支払額を自由に選べる、支払い名人に登録していると増額できないので、それを解除するからと係が替わる。
替わった人曰く、カードを切り替え中なので、支払い名人を解除できない。
(そんな面倒なら、宣伝するなよな。)

上司と相談の上電話しますと、携帯の番号を聞かれる。

しばらくしてかかってきたのは男性から。
暗い声で、何に使うのかと詰問口調で聞かれる。
(オイオイ、一度も延滞もしていない、客のつもりなんだが.....)

20万円の増額を申し出ると、一瞬絶句したみたいに言葉が詰まる。
旅行の日程から何から根掘り葉掘り聞かれる。

一応増額していただきましたが、何度途中で電話を切ろうかと思ったか。

どうもJCBさんには信用がないようです。
先日解約したカードは、限度額は100万でしたし、他の航空会社のは200万です。
一般カードは客とも思っていない対応に感じました。(8千円以上の会費は払っているのですが....)
先日問い合わせをした、ゴールドカードのデスクとはあまりに違う対応に驚いてしまいました。

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