ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


PeXの研究

今日は、PeXを色々調べてみました。
PeXはポイントサイトECナビのポイント交換サイトです。
交換先が増えてきて、今後の展開が楽しみなサイトです。

ちょびリッチとGポイントの交換が停止中ですが、もしダメになってもご安心ください。(以前の記事)
セシールを経由してGポイントに持って行って、Yahoo!-JALと言うルートがありました。
セシールからGポイントに交換する際に5%程手数料が取られるのと、若干時間が余計にかかるのを除けば、ECナビ・予想ネットからのJAL交換は可能です。

私のポイントの多くはちょびリッチまで行ってしまっているので、ちょび-Gルートが復旧してくれないと困るのですが。

ところで、PeXからUAとNWへ直接交換が出来るようになりました。
4000PeXで、90マイルになります。(1万だと225マイル相当 4円で1マイル換算)
JALへの2円1マイルレートと比べると見劣りしますが、Gポイントでは(300Gで50マイル)6円1マイルの換算ですから、それよりは5割もお得。
ネットマイルでも、6円1マイルになっていますから、かなり優秀なレートだと思います。

特に、UAは有効期限が短くなっています。
18ヶ月動きがないと期限切れでクリアされてしまいますから、時々交換しておくのも手かもしれません。

UAやNWなら、へそクリックからPeXに持って行っても4円プラス10%手数料で1マイルと、Gポイント経由で交換するよりかなりお得ですね。

TSUTAYAの文字が見えたのですが、ギフト券との交換でポイントにはならないようです。
ポイントだったらANAマイレージに交換も出来たのですが。

見に行くたびに交換先が増えているので、色んなルートが増えそうで楽しみなPeXです。









ランキングには、マイレージ関連のブログが多数登録されています。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。