ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


迷惑メール対策

メールアドレスを沢山持っていますが、最近はGoogleのGMailにすべて転送して一括で見るようにしています。

旅行中にプロバイダーのメールボックスがあふれてはいけないと、楽天からのショップメール、読まなくなったメルマガなどの整理しました。
行かなくなったポイントサイトも登録解除したり、メールの数を減らす努力をしました。
かなり少なくなったので喜んでいましたが、実はこんな事ではたいして減らないのです。20通くらい減ったと思うので、受信トレイは一々消すメールが少なくなって使い勝手はすこぶる良いのですが、迷惑メールフォルダーのメール数は減りません。

訳の判らない出会い系などに、配信停止のお願いなどしようモノなら、その何倍も送られてくるかもしれません。

GMailの迷惑フォルダーは一ヶ月で自動的に消してくれますので、まったくそのままでよいのはずですが、週に1~2通必要なメールが紛れ込んでしまいます。

時々は見に行って確認が必要です。

迷惑メールのフィルターはみんなで作り上げていくので、多くの人が迷惑だと感じて報告をすると、個人的に必要なメールも迷惑になってしまうみたいです。(確率としては少ないですが。)

もちろん個人的に迷惑だと思っても、みんなが大切なメールは迷惑にはなりません。

ポイントサイトのクリックしてもポイントにならないメールや、楽天市場の懸賞に申し込んだために来るようになったショップのメール。

個人的にはいらないメールですが、迷惑メールフォルダーには入りません。

現在、迷惑メールフォルダーに5000通ほどストックがあります。(笑)
さらに個人的にいらないメールを加えると、1日200通ほどの必要ではないメールが来ている事になります。

本当にインターネットは便利なのかと、ふと思ってしまう事があります。

とりあえず、表面的なメール数はかなり減ったので良しとしましょう。
でも、ぷららのメールボックスは一週間でパンクしてしまいそうだ......。

ランキングには、マイレージ関連のブログが多数登録されています。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。