ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ECナビから、10%増量でマイル

ECナビからPeXへの交換10%増量キャンペーンが始まりました。
7月3日18:00までです。
追記:日にちが間違えていましたので、修正しました。

PeXというのはポイント交換専用サイトで、ここを経由する事で、ちょびリッチ-Gポイント-(ANA)-Yahoo!-JALとマイレージにする事が出来ます。

私の場合は、ECナビと予想ネットのポイントをここ経由でJALマイレージに交換しています。

ECナビと予想ネットからは、無料でPeXに交換できます。
今回はECナビから10%増量キャンペーンで、3000ポイント(最低交換単位)が3300PeXポイントになります。

PeXからちょびリッチへは、10%の手数料がかかります。
最低交換ポイントは5000で、1000ポイント単位での交換です。

先日やってしまったのですが、ECナビから3000ポイントで交換してしまうと、ちょびリッチに持って行く事が出来ません。あの時は予想ネットから5000ポイントを持ってきて交換しました。

PeXまでは10ポイント1円ですが、ちょびリッチは2ポイント1円なので、5分の1になります。

ちょびリッチからGポイントへは手数料無しで、2分の1の等価交換です。

10000ECナビポイントは、キャッシュバックの場合手数料が引かれて950円です。

1万ECナビポイントをJALマイルにするとどうなるでしょう。

1万ECナビポイント-11000PeXポイント-1980ちょびポイント-990Gポイント-990Yahoo!ポイント-495JALマイル
(一部最低交換ポイントを無視しました。)

950円で495マイルという事は、1マイル2円を切っている優秀なレートです。

ずいぶん経由地が多いので煩わしくお感じかもしれませんが、Gポイントまではほぼリアルタイムで交換可能です。
全体を考えても一ヶ月かからないで交換できるかと思います。

ECナビはコツコツポイントだけでも、結構貯まります。1日4~50ポイントはいけると思いますし、アンケートやお友達紹介などで一気に貯まる事もあります。

4月28日に交換してしまってスッカラカンだったのですが、アンケートで3000ポイント近く加算されたり、お友達紹介で2名の方が2週間以内に100ポイント貯められたお礼の1200ポイントなどで、5000ポイントを超えています。

このお友達紹介は結構ハードルが低くて、下の紹介バナーをクリックして入会します。
2週間以内に100ポイントゲットすると、ご本人に1000ポイント、紹介者(この場合私)は600ポイントいただけます。

ウィークリーポイントゲットで、週に45ポイント。検索利用で毎日5ポイント。これだけで軽くクリアです。
ポイントを貯めるのページに、効率よく貯める方法が詳しく出ています。
提携アンケートサイトのリサーチパネルにもご入会をお忘れ無く。

お得なポイント貯まる!ECナビ

今日もランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

旅行の準備は大変です。

パリ旅行まで3週間を切ってしまいましたが、さりとて何も準備はしておりません。
航空券とホテルの予約が終わっているだけ。
のんびり徒歩の観光だけを考えているので焦ってはいないのですが、そろそろ行く方の準備はしなければと思っています。

我が家には大事な、障害児の双子を預ける用意が、これまた大変なのです。

二人とも色んな病気を持っていますので、食後や時間おき、起きてすぐなど、私にはとうてい理解できないほどの薬を飲んでいます。
もちろんカミさんは完璧なのですが、これを時間順に袋詰めして、さらに1日分ずつまとめて袋に入れます。
この作業に夫婦2人で2晩ほどかかります。
腎臓移植から時間が経っていますので、それでも少し薬は減ってきたのですが.....。
今回は、2人の行く施設が違うので、2人の間違いを無くする工夫はいりませんので、少し楽かな。

その他にも着替えに、紙おむつ、洗面道具等々、まるで夜逃げをするかと思うほどの荷物になります。

2つの施設は方角も違うので、預けに行く日にちとつれに行く日にちをずらしてあります。
と言う事で、預ける迎えに行くで4日がかかるのです。

ほいとおいてさっさと帰る訳にはいきません。
検診があったり、一回は食事を食べさせてその様子を覚えていただかなくてはなりません。
半日はつぶれてしまいます。

と言う事で、だいたい旅行に行く日は、既に相当疲れ切っています。

もちろん、私もいない間の仕事を片付けて、準備万端で出かけなければなりません。

海外旅行の準備は皆さん大なり小なり、大変だろうと思いますが、これがあるのでカミさんは行きたい気持ちがあっても、踏ん切りが付かないのだろうと思います。

ところで、旅の準備には外貨もありますが、ユーロ高何とかなりませんかねえ。
ドルも120円を超えちゃって、100円の頃が懐かしいです!

いくらクレジットカードでユーロ交換にマイルが貯まると言っても、安いに超した事ありませんから。

そのクレジットカードでユーロが買えるトラベレックスさんが、札幌にも出来ました。
何の事はない、りそな銀行が外貨取引が面倒になってトラベレックスに丸投げしたようで、りそな銀行の札幌支店内にトラベレックスが出来ちゃったという訳。
前回も空港のトラベレックスでクレジットカードを出したら、暗証番号などと言われて焦ってしまいましたが、地元なら安心ですね。

と言う訳でユーロが安くなるのを狙っているうち、どんどん上がってしまっています。(爆)

今日もランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。