ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


とんだドジなポイント話

先日あるサイトから、Edyにポイント交換をしました。
クリックするだけでポイントが貯まるサイトで、500円分。
2~3日でEdyギフトになるはずだったのですが、いくら待ってもダメ。
不思議に思っていたら、入力支援ソフトのEdyの会員番号が違っていました。
トータルで、この間違えた番号に2000円分くらいギフトを贈っていると思います。(爆)
Edyをお持ちの方は、時々チェックしておいた方がよいかと......。
番号だけの入力だと、結構間違えも多いかと。

間違えないために入力支援ソフトを使っているのに、これではね。(笑)
 

こういった、チェックの甘いポイント交換って結構あります。
間違えて他人へという事もありますが、間違えて奥さんの分を自分へなんてことも......わざと間違えてはいけませんよ。

メールアドレスや名前のチェックなどがある場合は無理ですが...違った...安心ですが、IDだけの入力でポイント交換をするサイトは特にお気を付けください。

似たような話ですが.....。
お友達紹介していただいて加入したところで、ご紹介ポイントをいただきました。
ブログの記事を書くのに、あるサイトから加入手続きの途中まで実行して記事を書いてそのページは終了させました。
そしたら、そのサイトで仮ポイントが表示されるようになったのです。
よくある事で、いつの間にか消えると思っていたら、承認されてしまいました。
もちろん正直に事務局にメールして、取り消してもらったかどうかはご想像にお任せしますが、実はこれ他のサイトでも経験があります。

他人に送ってしまったり、付かないはずのポイントが付いたりと、結構いろいろな経験をさせていただいています。
もちろん、付くはずのポイントが付かなかったなんてのは結構あります。
問い合わせをしても、まともには取り合ってくれない事が多いです。



なお、記事とバナーには関連はありません!(爆)

最後にチョイと良い話
ECナビのポイントがPeX交換で10%増量になります。
先日3000ポイントになって喜んで交換したら、こんなニュースが.......
ところが、今日また3000ポイントを超えていました。
リサーチパネルのポイントが一気に2600ポイントほど入っていました。
ECナビに加入されている方は、リサーチパネルのアンケートも忘れずに登録しておくとお得ですよ。
5月16日からです。その前だと10%増量はありませんのでお気を付けください。
お得なポイント貯まる!ECナビ

今日もランキングにクリックお願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。