ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ヨーロッパを学ぶ

土曜日にパーティーの写真を兄から頼まれ撮影をした後、懇親会でビールをいただいての帰り、ビルの1階に旅行社があったのでヨーロッパのパンフレットを仕入れてきました。

いつもは旅行の話に乗ってこないカミさんでしたが、もらってきたパンフレットは穴が空くほど見ています。 若干いつもより元気もある。

なんだか家の中も、さらに明るくなった感じ。

何冊ものパンフを見ているうちに、どこに行ってよいのか見当が付かなくなってきました。(笑)

パンフの中で異彩を放っていたツアー、ナイル川クルーズ。 これが結構安くて、30万円以下!

こんなのを見てしまうと、ますます迷ってしまう。 イタリア南部はスリが多くてとか........

ヨーロッパ初心者が行くには、ツアーでなければせいぜい2カ所くらいかと。 ドーバー海峡を列車で渡るなんてのも興味があるし、イタリアも捨てきれない。

と言うことで、もう少し勉強しなくてはと、本日地球の歩き方のヨーロッパ編を楽天ブックスに注文しました。 ヨーロッパの見所はほとんど出ているでしょうから、そこから2カ所くらいに絞って、今度は旅程を考える。

秋くらいの便を調べましたが、ファーストクラスってあまりないのですね。 と言うことで、ビジネスクラスなら今のマイルで十分おつりが来ます。

2カ所それぞれ3日くらい、移動日と往復を考えると8~9日の旅が良さそうですね。

旅行のパンフレットは大変好きなモノの一つで、旅行社のそばに用事があるとかなり重たいくらい持ってきていたのですが、ヨーロッパのパンフを手にしたのは初めてに近い。

昔を思うと、ずいぶん格安のツアーも多くてびっくり。

楽天ブックス [160万アイテムから本を探そう!1,500円以上で送料無料!]

人気ランキングにクリックお願いします!

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。