ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイントの交換単位

本当に細かい話で恐縮ですが、Livedoorリサーチのポイントが貯まってきたので、唯一交換できるセシールに交換してみました。

LivedoorのポイントはLivedoorデパートやbooksでお買い物をすると貯まるのですが、私がやっているのはLivedoorリサーチでアンケートに答えること。
1日1問で1ポイントしか頂けませんが......。確実に1ポイントゲットできます。

と言うことでセシールに105ポイント貯まりました。

セシールからは、100ポイントがANA25マイルになりますが、105ポイントをGポイント100に交換して、Yahoo経由でJAL50マイル相当になります。
JALマイレージの方がお得ですね。

コメントを頂きました。
GポイントからYahooへは、最低300ポイント以上、100ポイント単位でした。
コメントありがとうございました。
以下、訂正します。


ただし、GポイントからYahooへは300ポイント単位の等価交換。
YahooからJALへは、500ポイントごと250JALマイルとなっています。


Gポイントポイントが2000あっても、JAL1000マイルには出来ませんのでご注意ください。
Gポイントに200ポイント残って、Yahooに300ポイント残って、750JALマイルという結果になります。

どちらも実質期限が無いようなポイントなので、また貯まった時に交換できますので、ご安心ください。

ただ、ポイントの中には期限のあるモノもありますので、無駄の無いように交換されてください。

Yahooポイントは、加算がないと失効することもありますので、モニターライトで時々数ポイントでも加算しておけば万全です。


昨日ご紹介したYahooの検定ですが、難しすぎるとのご意見を頂いたので、JALとANAそれぞれ簡単なモノを作ってみました。

答えるだけでポイントがゲットできますので、お時間がありましたら是非挑戦してみてください。
良かったら、お気に入り登録や星マークも付けていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。

Yahoo!みんなの検定
JALマイレージ入門編
ANAマイレージ超入門

簡単すぎてと言う方は、他のかなりマニアックな問題もどうぞ!

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。