ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


どうなる!?4月以降のポイント

1000円でJAL80マイル貯まったスマイルパーソナルカード、4月請求分からポイント制度が変わります。
と言うことは、すでに変わっているのだと思います。
これからは、一般利用で500円ごと1ポイント。
カード請求時1万円ごと2ポイントです。
5万円の使用で、100ポイント+10ポイント 合計110ポイントアプラスのポイントが貯まります。
これでも十分、レートはすばらしいカードですよね。
このカード発行元はアプラスさんで、マイルにするには一手間かかります。
アプラスとっておきプレゼントJALコースは、年会費3150円かかりますが、圧倒的に貯まるカードだったので、入会していました。

現在も400ポイントを保有していますが、100ポイント以下だと4月以降ポイントが流れるので交換に躊躇しています。

さて、ここからが問題です。
アプラスのポイント交換レートが悪くなると言う、噂がかなり聞こえてくるのです。
噂だけなら良いのですが、アプラスのHPではポイント移行のページが探せません。
Googleで検索すると、ページは見られるのですが、リンクされていないように感じます。怪しいですよね。

ポイント獲得期間が3月末日で、交換は4月末日となっていますので、新しい交換期間に良くない変更がなければよいのですが.......。

ポイント付与とマイレージへの変換レートと、両方チェックしなければなりません。

もう一つ、DCカードの三菱UFJニコスとの合併も気になります。
いろんなポイントの交換が出来るDCカード、特にネットマイルからJALやANAのマイレージに交換するのによいカードですが、こちらも合併で変更が加えられると.....。
ネットマイルからDCカードへ交換したいのですが、4月以降の状況が判りません。
即座に交換されるなら良いのですが、最長2ヶ月かかります。

交換完了時に、その先が無いとも限りません。
ちょっと様子見の時かと思っています。

せっかくためたポイント、無駄にはしたくありませんよね。
いくらポイントが貯まるかも問題ですが、マイルへの交換レートとルートもチェックを怠りなくしていきたいと思います。

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。