ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グリーンスタンプとブルーチップ

以前は双璧だったポイントプログラムの草分け的存在の、グリーンスタンプとブルーチップ。
最近は発行しているお店が少なくなって、そう簡単には貯まらなくなっています。

ですが、我が家の場合はしっかり貯め込んでいます。
グリーンスタンプは、毎週のお買い物にいくフレッティーというスーパーが発行しています。
札幌琴似のお店に行くのですが、かなりの激戦区らしく日曜日はポイント10倍なんて事も。
おかげさまで、ギフト券が80枚以上貯まっています。
10枚でJAL1000マイルと交換できます。

ちょっと手間をかける暇があれば、J-POINT-Gポイント-Yahoo!なんてルートを通すと、2割増量でJALマイレージに交換できます。
このお店で食料品を買っているだけで、1年に1万マイルくらいは貯まっていると思います。(もちろん支払いはクレジットカードです。)

ブルーチップは、発行しているお店が近所にありませんが、札幌ローカルの金星ハイヤーが発行してくれています。
この金星ハイヤー、JALと提携していて、JALカードで支払いをすると、100円で2マイルになります。
全国展開の第一交通さんもJALマイレージになりますが、一々用紙に記入しなければならないので、金星ハイヤーをほとんど利用しています。
ブルーチップは500円にシールを1枚いただき、台紙に貼っていって一杯になるとブルーチップのハーフギフト券に交換できます。
ハーフ券8枚でANA1000マイルになるというのですが、そう簡単には貯まりません。
長距離を何度も乗るような方なら判りませんが、ススキノへのお出かけ程度ではなかなか厳しい。
ですが、持つべきは友人です。
彼もマイレージを貯めているのですが、JAL一本ですからシールはいらないといつもくれるのです。
(えぐりんさん、いつもありがとう!)

現在ハーフ券が15枚と、シールを貼った台紙が10枚チョイあります。
もう少しでANA2000マイル圏内に到達しそうです。

このブルーチップ、札幌ではJOYと言うスーパーで発行しているらしいのですが、一番近くのお店は閉店してしまいました。

相変わらず、金星ハイヤーさん一本で貯めるしかないようです。

ポチっとランキングにご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。