ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンペーン 計画倒れ

昨夜、友人にマックの中古はないかと言われ、Macminiを売ってしまった。
滅多に使わないMacですが、無くてはならない理由があって、インテルMacを買うことに。

そこで買い方を考えたのですが、選んだ方法を紹介します。
JAL-VISA(DC)カードのキャンペーンを使います。
5万円以上のリボ払いで1000JALマイルいただける、恒例のキャンペーンですね。リボ払いは5万円で設定してあるので、5万円だけカードを使えば、1000マイル頂いて手数料はかからないと言うことになります。
昨年は2ヶ月かけて5万円をクリアしましたが、今回は一気に。

このDCカード、全部リボ払いにして毎月支払金額を決める『皆リボくん』に登録すると、さらに500マイル頂けるようですが、毎月金額設定も面倒なので今回はパス。

購入金額は158、000円なので、あと108、000円は現在ANAマイル200円で2マイルのEdyを使います。
JAL-VISAカードでチャージすると、1080JALマイル。
Edyで1080ANAマイル。
リボ5万円分でJAL500マイル。
キャンペーンでJAL1000マイル。

完璧な計画で、Edyのカード2枚と携帯1台にEdyをチャージ(Edyは1枚に5万円までチャージ可能)、ヨドバシゴールドカードとJAL-VISAを持っていざ出陣。
ニコニコMacを持って帰ってくる予定でしたが、在庫が無くてがっかり。
チャージしたEdyを何枚も持っているのは気味が悪いので、支払いも済ませてきました。
Edyチャージ3000円ごとのキャンペーンに当たってくれればと......

こういうのを計画倒れって言うのでしょうね。
いつ入荷するのでしょうか......

人気ランキング。ワンクリックご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。