ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


使いやすくなったビジネスクラス

JALマイレージが少し変更になったようです。
一部区間で積算マイル数が変更になりましたが、いずれも数マイルの増減で全く問題にはならないと思います。

嬉しい変更もありました。
4月1日より、マイレージ関係の手数料が3000円/3000マイルに値下げされました。
特典航空券の払い戻し(マイルを戻す)(旧5000円/5000マイル)や国際線の当日アップグレード手配手数料(旧6000円/6000マイル)と、変更があったときまどには嬉しい値下げです。

そしてかなり嬉しいのが、異なるクラスを利用したときの対応。
往復とも同じ暮らすなら問題有りませんが、行き帰りで違うクラスを利用した場合に、上のクラスのマイルが必要でしたが、これが変わりました。
それぞれのクラスのマイルを2分の1にして加算できるようになりました。

たとえば、ベトナムへ行くのに、行きがエコノミー・帰りがビジネスを利用した場合。
以前は、60000マイル必要でした。
2007年4月1日からは、
エコノミー(35000)+ビジネス(60000)=95000
95000/2=47,500マイルですみます。

片道しか上のクラスを押さえられなかったときや、夜間飛行で寝るだけはエコノミーでよいとか、帰りだけビジネスで疲れを取りたいとか色々考えられます。

あこがれのファーストに乗ってみたいけど、マイルが足りないときなど、これでかなり利用範囲が広がってきそうです。

ランキングにワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。