ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


旅のお供は超軽量


スーツケースが到着しました。
笑っちゃうほどの軽さに、改めて感激しました。

先日ベトナムへ行った仲間で、スーツケースの話になりました。
エコノミーで飛ぶと預け荷物は20キロの制限があります。
最近これがかなり厳しい。
追加料金を払わされたり、機内荷物に振り分けさせられたり、結構トラブルも多いようです。
ビジネスクラスや上級会員だと30キロや40キロになるので楽勝なのでしょうが、貧乏旅行ですから追加料金など払わされたら目も当てられません。

通常のトランクの重さがどのくらいあるかの話になって、友人のをはかったら7キロだったとのこと。私のベトナム師匠のは4キロ弱。
後日私壊れかけているのを計ったら、7キロでした。

この違いは、中に詰められる重量が13キロと16キロで、もろに3キロ違うんですね。2割以上も違うのには驚かされました。

先日も、移動は一人旅だったので、帰りの機内持ち込みは18キロにもなってしまい、かなり難儀しました。
一眼デジカメにノートパソコンは仕方がないにしても、ベトナムの塩3キロを機内に持ち込むのは余計です。
4キロのスーツケースなら、スーツケースに丁度しまえちゃったわけです。

師匠のはサムソナイトの3~4万円もするモノで、あまのじゃくなモノですから安くて軽いのを探しました。
ネットを見て回っても、大きいのはやはり7~10キロ。
サイズを落としても5キロ前後のモノがほとんどでした。

昨日届いたのが上記写真のモノ。

ドイツのタイタン・ゼノン(TITAN XENON)と言うモノで、車のバンパーに使われるポリカーボネートでできています。
購入したのは、ベトナム師匠の助言(大は小を兼ねる)で一番大きな75センチ106リットルのモノ。重量は3,9キロ。
注意点が一つだけあって、蓋側はもちろん平らですが、伸縮キャリーハンドル側は容量を確保するためにあえて平らになっていなくて棒2本文のでこぼこがあります。

写真をクリックすると、楽天市場の日旅E-STOREさんのページにジャンプします。
楽天市場で最安値ですし、注文して3日で札幌に到着しました。
午前中注文でその日に発送していただけました。
お薦めできると思います。

新しいスーツケースを見ていたら、旅行に行きたくなってきました。
スーツケースを見ながら、来年の旅の予定を考える年越しとなりそうです。

ランキングにワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。