ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


大量ポイントで悩む

ネット上のポイントがかなり貯まっています。
Yahooにオリコカードのキャンペーンから6000ポイント加算され、1万1千ポイント。(オリコのキャンペーンの記事
Gポイントには、1万5千ポイント。
他にもYahooに加算できるポイントが4千くらいあるので、合わせると3万ポイントになります。
これってYahooショッピングで、結構なモノが買えますよね。

以前も、楽天証券ポイントが3万5千ほど貯まったので、マイルに換えずに楽天市場でお買い物したことがあります。
楽天証券の場合は、1JALマイル3.5円のレートですから、チョットレートが悪いので、思い切って使ってしまったのですが.....。
でも、後から考えるとJAL1万マイルですよね。チョット後悔。

で、Yahooポイントは1JALマイルが2円ですから、レートは悪くはありません。

JAL1万5千マイルとするか、3万円のお買い物をするか。

これって結構悩んでいます。

マイレージのブログを書く者として、マイルにすべきだとは思うのですが.......。

マイレージの期限を考えて、ポイントを貯め込んだのが間違いだったかもしれません。
もっと細かくマイルに交換していれば、悩むこともなかったのですが。

他も好調に貯まっています。
okidokiポイントから5千マイル以上まもなくANAマイルに加算される予定ですし、okidokiポイントにCMサイトとmpackの450ポイントが加算されました。
今月と来月で、2つのサイトからの移行だけでANA1万マイルは、ほんと助かります。
こちらは強制的にマイルになるので気楽です。レートも最高ですし!
来年早々にANAも6万マイルを超えますから、8万マイルを目指したいと思います。

香港か台湾にビジネスでカミさんと行けないかなと、子供の預け先を画策しようと思っています。



応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。