ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


りそなクラブはお得か?

これだけではなかなかポイント貯まらないという方にも、有効利用の方法があります。

りそなポイントは、JALカードsuicaをお持ちで、ショッピングプレミアに入っていると、ビューサンクスポイントに交換してJALマイルに交換できます。

かなり複雑ですが、レートは
りそな  1500
VIEW  600
JAL  1000マイル

ゴールドステージで1年間3000マイルを頂くと、JAL2000マイルになります。りそな-JALでは、1500マイルでしたね。

この応用で、Gポイントに貯めたポイントを、セシール-りそな-VIEW-JALとすると、Yahoo経由より2割以上お得にJALマイルに交換できます。

ただし、時間と手間はかなりかかります。

これからJALカードを作る方は試してみると、お得だと思います。

ところで、昨日とこの2つの記事を書くのに結構調べましたが、JALカードって複雑ですね。
ANA-JCBのように、一本化してくれると楽なのですが。
JALカードは請求も2本立てですし、締め日も支払日も違っています。
この辺りがお役所体質の抜けきっていない、JALの弱さなのでしょうね。

JALマイレージを主に集めているモノにとって、JALが元気でいてくれないと困ります。

私にも、元気をワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。