ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


こんなに早いとは.......!?

グローバルな時代になって、世界は狭くなったと言われますが、つくづくそう思わされました。

クレジットの請求書を見てびっくり。
先日のベトナムで宿泊代をクレジットで払ったのですが、もう今月の請求に入っていました。

昔話で恐縮ですが、20年以上も前にJCBカードを北海道で取り仕切っていたHCBという会社がありました。
今は無き北海道拓殖銀行の子会社で、つきあいでHCBカードを作らされてしまいました。
それほどクレジットカードが普及していない時代でした。

札幌で使うと、大体翌月かよくよく尽きに請求されたのですが、当時たまに遊びに行った秋葉原で使うと、ひどいときには半年も経ってから請求が来たこともありました。

お店の方も、きちんとクレジットにすべて登録していたわけでもなさそうで、何カ所かのクレジット会社や収納会社を経由していたのかもしれません。

のんびりした良い時代でしたね。

しかし、11月初旬から中旬に使った旅行がらみの利用は、ベトナムでの利用も含めほとんど請求されています。

確かに、一ヶ月延びることによる金利負担も馬鹿にならないでしょうから、利用から請求までは最短にしたいのはクレジットカード会社の本音でしょう。

Edyのチャージも、請求が早くなっています。

計画的な利用が不可欠になりました。

ワンクリックご協力お願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。