ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージ入門(6) ネットdeマイル

今日の夜にはタンソニヤット空港より帰国です。
あっという間のベトナム旅行。

さてさてマイレージ入門続きます。

楽天市場とyahooだけがポイントの貯まるところではありません。
航空会社のマイレージに交換できるサイトもたくさんありますが、代表的なところを紹介しておきましょう。

先日yahooと提携して一気にJALマイラーに親和性の高くなったGポイント。
yahooからJALマイレージには、2ポイント1マイルです。
Gポイントポイントからyahooポイントは等価交換ですから、Gポイント2PでJAL1マイレージになります。
ANAはGポイントから直接交換で、30GポイントがANA8マイレージになります。ずっとJALの方がお得になりました。
ポイントサイトの特徴は、会員登録や資料請求、ショッピング、ゲーム、アンケートなどでポイントをためていきます。
クリックするだけで貯まるものもありますので、コツコツやっていると結構貯まります。Gポイントにポイントを集中できるサイトも結構あるのがGポイントの魅力です。

代表的なところは、
ちょびリッチ・マイポイント・HESO-CLICK.COMなどがあります。

アンケートサイトも
MyVoice・e-comResearch・mpackなどがあります。

これらをGポイントにまとめて、yahoo経由でJALマイレージに移行できるのです。
他にもグリーンスタンプのJ-Pointやセシール、クレジットポイントなど書ききれないほど多彩です。
また、直接ANA以外にもノースウエスト・ユナイテッドのマイレージプログラムにも交換できます。





もう一つご紹介したいのが、NetMileです。
こちらもGポイントと同じようなポイントサイトで、ポイントのため方も同じです。
HESO-CLICK.COMやe-comResearchなどはGポイントと同じですが、Gポイントが1ポイント1円なのに対してNetMileは1ポイント0.5円なので、Gポイントとポイント交換が同じ場合は半分になってしまうので注意が必要です。
Gポイントに交換できずにNetMileに交換できるのは、Aladdinとわくわくメールがあります。
こう書くと魅力がないようですが、NetMileのクレジットカードを2枚作ってちょっとだけ使うと1万ネットマイルになったり、独自のポイント付与プログラムもかなりあります。
会員向けメールにランダムでマイルが当たるものが付いていたりと、結構楽しみながらポイントをためられます。
交換できるマイレージが豊富なのも特徴で
ユナイテッド・キャセイパシフィック・ノースウエスト・ANA・アメリカン航空とそろっています。
いずれも600ネットマイルで100マイルの交換レートです。
実質3円で1マイルですから、それほどお得ではないのですが、JALには裏技があります。(というほどでもありませんが。)
DCカードのハッピープレゼントポイントに1000ネットマイルで100DCポイントに交換できます。(JALカードではダメです。)
100DCポイントがJAL250マイレージになります。
実質2円で1マイルになりますから、お得感も大きくなります。





両サイトとも、インターネット上のサービスを利用することでポイントが頂けマイレージに交換できるものですから、利用しない手はありません。

うまく活用することで、無料でかなりのマイレージをゲットできると思います。

ランキングの応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。