ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイレージ入門(2) フライトマイル

もうベトナムに着いている飛ばないマイラーです。(ですよね....)
昨日の続きです。

基本の実際飛行機に乗って貯まるマイルはというと、

東京-大阪    278マイル
東京-札幌    511マイル
札幌=沖縄    984マイル
東京-ソウル   759マイル
東京-香港   1822マイル
東京-バンコク 2868マイル
東京-ホノルル 3831マイル
東京-シカゴ  6286マイル
東京-パリ   6206マイル
東京-サンパウロ 11494マイル
などとなっています。(すべて片道)

サンパウロ往復なんてすると、それだけで香港無料航空券なんてゲットできちゃうのですが、普通の方はせいぜい1年間に国内1往復、2年に1度グアムにでも行けるのが精一杯でしょうか。
だったら、1年に2~3千マイルがやっとかも。
JALやANAのマイレージプログラムには、最長3年の期限がありますから、フライトマイルだけで無料航空券をゲットできるのは、海外出張をよくする方ぐらい。
おまけに、正規運賃での場合ですから格安航空券やツアーの場合は、半分になったり付与されなかったりと、もっと厳しくなります。

JALやANAは、オフィシャルのクレジットカードを持っていると、搭乗ごとにマイレージを割り増ししてくれたり、搭乗ごとにボーナスマイルを付与してくれたりします。
年会費の高いカードほどボーナスマイルは高くなっています。

JALカードの場合、カード入会後の初フライトに5000マイル・毎年の初フライトに2000マイル(CLUB-A以上)が付与されますのでかなり大きいマイルです。
通常のツアーでも付与されますから、搭乗予定があるなら作っておくと大変お得です。

ですが、これでもなかなかマイルは貯まりません。
通常のツアーだとマイレージは50%の換算ですし、カードのボーナスを含めてもなかなか海外まで足を伸ばすようには行かないと思います。

そこで、普段の生活でもマイルをためようという発想が出てきます。

そして、ずいぶん貯まってしまったのが今の飛ばないマイラーです。
基本さえ押さえておけば、結構貯まっていくものです。

明日からはその方法を易しく解説したいと思います。

ランキングの応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。