ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


グリーンスタンプからお得にマイル

グリーンスタンプは、近所に加盟店があると何となく貯まってしまいます。
我が家の場合は、良く行くスーパーが加盟していますし、土日には5倍とか10倍のセールをしますので、良く貯まります。
昨年は、ギフト券4枚で5枚分のキャンペーンの祭にかなり交換して、年間11500JALマイルをゲットしています。

今年は家族の入院などもありそれほど貯まってはいませんが、それでも60枚弱ギフト件があります。

通常だとギフト券10枚でJAL1000マイルです。

しかし時間はかかりますが、2割レートが良くなるルートが出来ました。
ギフト券をJ-POINTに交換します。
同じ会社ですから、等価交換で2000ポイントになります。
J-POINTから直接JALに交換だと1000JALマイルと何にもなりません。時間がかかるだけですね。(笑)

J-POINTからGポイントに交換すると、2400Gポイントになります。
Gポイントからyahooポイントに交換してJALマイレージに交換すると、1200マイルに2割増量します。

ただし、とてつもなく時間がかかるかもしれません。
3ヶ月ではきかないでしょう。
それから、yahooポイントからJALマイルへは2000ポイント単位の交換になります。

時間はかかりますが2割黙って増えるのですから、時間があるときはお得です。

グリーンスタンプギフト券は、オークションなどでも入手可能です。
ただ、以前調べたときは360~380円くらいだったのですが、現状400円を超える取引が多いようです。
ギフト券を買って、マイルにと言うのは相変わらずちょっとレートが悪すぎます。

ただ、あと少しで目標達成などと言うときにはよいかもしれません。

以前にグリーンスタンプの記事を書いたときにも考えたのですが、60枚のギフト券で2割アップのルートを使ってもJAL7200マイル。
yahooオークションで売ったら、24000円くらいになりそうです。
悩めるJALマイラーです。(爆)

いつもありがとうございます。
今日もワンクリックご協力お願いします!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。