ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


公務出張 マイルどうする?

『公務出張 マイルどうする?』が、昨日7月28日読売新聞夕刊の1面トップ記事でした。
まあ、たいして重大な事件や事故がなかったのだとは思いますが、マイレージ関連の記事がトップ記事になるとは驚きでした。

記事の内容としては、公務員の出張マイレージをどうするのかというモノ。
会計検査院と法務省は禁止。他省庁は財務省の様子見の段階。
禁止と言っても罰則規定はない。等々

先日も、航空券代金が領収書の実費支払いになり、安売り航空券などの使用がしにくくなった公務員の出張。
自分にメリットが無くなれば定価で乗るでしょうから、こんな事しても経費の節減にはなりはしませんね。

マイレージにも規制をかけるなら、もういっそのこと年間登場実績をキチンと調べて、入札でもさせればコストダウンも出来ると思うけど。
マイレージのいらない分も値切ればいいわけだし。

ところで、家電量販店などのポイントは、業務で買い物をした分のポイントを個人で使うと原則業務上横領になる可能性があるようだが、マイレージは大丈夫なのだろうか。
ちょっと疑問。

友人の地方公務員さんは、めちゃくちゃ出張が多くて、毎年家族でマイレージの旅行を楽しんでいるのだが......。
そんな楽しみもなくなってしまうのですね。

お子さん達も大きくなってきたので、家族での旅行も行きにくくなってくるでしょうからいいのかな。

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。