ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


P-ONEお前もか!

ポケットポイント・マイルCLUB改悪
噂の出ていたポケットカード(P-ONE)の、マイルCLUBのプレミアコース廃止が決まった。
今日札幌にも通知の郵便が届きました。
現在プレミアコースの会員は、9月30日をもって1ポイント10JALマイルのレートが廃止される。
残るのは、100円=1ポイント=2.5マイルのスタンダードコースのみ。
確かに7日限定で100円10マイルはやりすぎだと思ったけど、いきなり廃止とは驚いてしまいます。

昨日頂いたコメントで廃止の確定を感じましたので、昨夜1000ポイントを10000JALマイルへの交換申請を行っています。
これで前回とあわせ、14000JALマイルに交換を申請することになります。
8月7日の買い物では、9月30日には間に合いませんね。
メガネを買おうと思っていたのですが。

OMCの時も感じましたが、随分無茶するなと思います。
所詮ノンバンク系、やりたい様にやるんだと言えばソレまでか。
以前のスタンダードコースよりは0.5マイルレートは良くなったが、それでいきなり廃止とはサラ金並みと思うのは私だけでしょうか。

それより問題なのは、マイレージクラブのプレミアムコースに加入していない方たち。
これからでも加入は可能なのだろうか。
昨夜の時点では、HPからマイルCLUBの入会申込書のPDFはダウンロード可能でした。

OMCの時も今回のポケットカードも、私はマイレージコースの手数料を返還していただけます。
考えてみると、2回で1万円以上の手数料が戻ってくるのです。
OMCでは77000マイル、P-ONEでは14000マイルと、9万1千JAL特典マイレージ交換が無料で出来たので、お得だったかもしれません。マイル交換手数料も馬鹿になりませんから。

まあ改悪ですが、7日の買い物は1000円が25マイルになるのですから、今までの他社の改悪よりはよいレートが残ります。

もしくは、ゴールドカードへの変更も良い手だと思います。
7日は1000円が50マイルになりますから。
年会費6000円に見合う買い物をする場合のみですが。

私は10万円限度額ですから、ゴールドは否認されるでしょうからやめておきます。(笑)

人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。