ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ID・パスワードの管理

ネットでマイルだのポイントだのとやっていると、膨大な数のIDとパスワードが必要です。
一応エクセルで管理しているのですが、一々開いて見るのも面倒。

ポイントマイル系に関しては、GポイントのManeyMapを使っているが、Gポイントがメンテとかトラブルがあると使えなくなってしまいます。
Gポイントにアクセスすると言うことで、銀行系は登録する気になりません。

で、フリーソフトのIDManagerを使ってみましたが、IEのオートフィルとぶつかってしまい、どうにも上手くできない。
色々調整すればよいのだろうけれど、投げ出してしまった。

DrePosも便利だけれど、覚えてくれる数に限りがある。

先日はじめて落としてみたのが、goo IDメモリーです。

無料お試しで、3カ所を覚えさせてみたが、なかなか良さそう。
早速980円也を支払って、完全版にしてみました。

詳しい機能はgoo IDメモリーのHPを見て下さい。

特に便利に感じるのが、タスクトレイのアイコンを右クリックすると、サイトの一覧が出て、選択クリックでログイン状態になること。
非常にストレスが無くなりました。
同じサイトに複数のログイン情報がある場合は、選択画面が出ます。

お試し版をお使いになるなら、BIGLOBEのHPからダウンロードすると、ipodが当たるかもしれません。
もちろん私も、1口応募しました。(笑)

解除キーは、どちらで購入しても大丈夫です。

まだまだ登録は残っていますが、これが980円なら、絶対お勧めだと思います。

残念ながら、先日ご紹介したタブブラウザーには対応していませんが......。
FireFoxやSleipnirには、若干制限は付きますが使えるようです。

マイルポイント系はMoneyMap、金融・アンケート系はgooIDメモリーと使い分けしようと思っています。
自宅のマシンにはまだ入れていませんが、データは共有出来ます。
同じキーが使えるのかどうか?
駄目ならもう一つお買い上げですね!(笑)

いつものお願い。よろしくです。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。